withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おなべです。

結構前になりますが、成田へおでかけしてきました。

初の高速道路1,000円適用か!?と思ったのですが、成田は大都市圏内で対象外でした。(汗

まずは航空科学博物館へ。
20090822-01.jpg

開館を待って入ったので、すいてました。
おなべです。

新・日本の空港シリーズ第3弾が出ました。
羽田、成田に続いて、関西・伊丹・神戸の3空港です。

この3つの空港は、広域管制でまとめて管理されてるので本としてもまとめられたみたいです。

関西と神戸は海上空港なので、ヒコーキ撮影はとても限られたエリアになります。
その点、伊丹空港は内陸にあって周辺も公園などが整備されているので、たくさんの撮影スポットがあるのがわかります。

いい感じでシリーズ揃ってきてますが、まだ2の成田空港を読破してません(笑
おなべです。

Amazonのおすすめ商品って、ついポチッとしてしまいます。
Recommend機能の思うツボです。^^

今回ポチッとしたのはディスカバリーチャネルのDVD。

2003年の作品ですが、航空管制官が世界一ストレスの溜まる職業と言われる理由がわかるような内容です。単語一つ言い間違えただけでも、数百人を危険にさらすことになるんですから、プレッシャーかかります。

ただ、正直この内容だったら「翼の時間」のほうが面白い。。。まだ特集していない機体もあるのでシーズン2が制作されることを期待してます。


おなべです。

京浜島から引き揚げて、寄り道したのは城南島海浜公園。
どちらの公園も羽田のヒコーキ撮影スポットとしては有名どころです。

城南島はオートキャンプ場もあって、家族連れの車がバンバン来てました。といってもGWでもこんな程度かという感じでしたので、空いているんじゃないかと思います。

この島では16Lに右から左へヒコーキが着陸するのを見ることができて
日当たりも順光なので京浜島よりキレイに撮影できます。

AIR DOのBoeing767-300。
20090504-21.jpg

おなべです。

5連休3日目は、ヒコーキ撮影に出かけました。
朝6時に出発して到着した場所は、羽田空港近くの京浜島つばさ公園。

アクアラインへ向かう途中になるので渋滞しているかと思いましたが、、ぜんぜんガラガラでした。

さっそくガードレール代わりの柵がヒコーキです。
20090504-01.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。