withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おなべです。

丸の内OLというと、都会のオシャレなイメージですが
丸の内サラリーマンだとそんな気配すら感じません(^^;

そんな丸の内サラリーマンを1年ちょっと経験した時期に、
よく行っていたとんかつ屋さんです。
img076.jpg

銀座に用事があって午後休みを取ったのをいいことに
4年ぶりくらいで行ってみました。
有楽町の国際フォーラム裏のガード下にお店はあります。
千代田区丸の内3-6-10

昼時には並ばないと食べられないので、時間をずらして食べに行ってましたが
今回も13時半近くなのに7人待ち。相変わらずの人気です。

ひれかつ定食 1,000円
img077.jpg

ロースかつとひれかつがありますが、私はひれかつがお気に入りです。
丸の内でこの価格とボリュームに大満足。
もちろんお味も大満足。肉厚でやわらか~いのです。
衣は粗いパン粉なので油を吸いやすいと思うのですが、よい油なのかお腹ももたれません。

昼のピーク時はカウンター席に椅子をたくさん並べて、一人でも多くのお客さんが食べられるようにしているようです。
私が行ったときはちょうどピークの終わりだったので、
「どうぞ広く使ってね」
と、椅子を一つよけてくれました。
おかげでじっくり食べることができました!

とんかつにはどんぶりメシ!
久しぶりのひれかつ定食は変わらずおいしかったです!!
また来なくっちゃ。


とはいえメタボまっしぐらも困るので、銀座で用事を済ませたあとは徒歩タイム。
初めて徒歩で日本橋を渡りました。
img078.jpg

そして秋葉原まで歩いたところでギブアップ。

あとで気づきましたが、新しくできた大丸東京のほうを歩けばよかった・・・。










トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/96-3a226bf3

有楽町 とんかつ繁 ロースかつ定食
パスポートの有効期限が切れていたので有楽町に申請に行きました。 せっかく有楽町に...

2008.08.05 14:31 | さぷら伊豆 ・・・渋谷の平日・伊豆の休日・・・

