withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
がりです。
日曜日、スノボ道具を買いたくて御茶ノ水のスポーツ用品店をうろうろしてきました。
そして買っちゃいました。
Nike+iPod Sport Kitエアペガサス+2007(Nike+対応のランニングシューズ)。





スノボ用品もちゃんと買いましたよ(`・ω・)b
iPod nanoは持っているので、必要なものは揃いました。
あとは一緒に走るのみ!

センサーをシューズに入れ、レシーバーをiPod nanoに取り付けて走ると、走行距離や走行時間、消費カロリーなどが記録されます。
走った後、PCに繋げばnikeplus.comで走ったデータを記録してくれたり、他のユーザー(ランナー)と競争できたり、他のランナーのランニングコースが見れたり・・・いろんなことができるのです。
もちろん音楽も聴けます。

とりあえず今日は「距離:5km」に設定して走ってみました。
5kmしか走ってないのに、5.5km走ったことになってるので、まずは調整しないとダメですね。
自分のランニングスタイルに合わせると、精度が増すようです。
(説明書にもちゃんと調整方法が載っているのですが、初回は無視してみました・・・)

ランニングもIT化していますな。
コレ、かなり楽しいです(・∀・)










トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/94-9bac9e51

