withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おなべです。

今日は健康診断だったので、午後休みをとって寄り道しました。

ZOKA COFFEE 赤坂店へ
ここのお店ではないけど、今年のジャパンバリスタチャンピオンシップで準優勝された方が所属されているところです。

きれいなリーフ
ものすごく細かくてきれいなリーフです。
特別注文したわけじゃないので、どのお客さんにもこれで出してくれるんですね。すごい。

ただ、最近わかってきましたが、家で作るラテも味は結構お店みたいな味に近いかも(^^;

雰囲気を忘れないうちにささっと店をあとにして、帰ってきて一杯作ってみました。

炎?

うーむ、、、程遠い・・・(苦笑)
根本的にミルクが粗い。

ということで、夜に再度挑戦。

P1070260.jpg

ミルクはすごくよかったけど、エスプレッソ抽出に失敗(爆)
スタバのバリスタはクレマを強制的に作ってくれる仕組みがあるんですが、試しにはずしてみたらほとんどクレマなしになっちゃいました。
そんなエスプレッソだったので、これだけ模様が出たのは奇跡?

店員さんレベルになるには、まだまだ道が長そうです。

こんばんは♪
ZOKAさんのリーフ、すご~く細かくてキレイですね。
でもって、美味しそう~(*^_^*)
今年の夏は、トウキョウに行こうと企てているので、その際にはゼヒ立ち寄ろうと思います。

夜の再挑戦、なめらかで美味しそうです。
わたしもなめらかなミルクを作れるようになりたいなぁ。

2007.05.10 23:42 URL | chii #cubS4suA

chiiさんへ
こんばんはー。夏はトウキョウにいらっしゃるんですね!ZOKAさん以外にも素敵なカフェがたくさんあるので、楽しんでくださいね。
私もこれから行って見たいところがたくさんありますよー。
ミルクは安定しなくて。。。常になめらかにできたらいいんですけど。

リンクさせていただきましたのでよろしくお願いします(^^*)

2007.05.11 20:57 URL | がり #B/Co7ykw











トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/9-ea4e48d1

