withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おなべです。
このところネットショッピングばかりしています。
今日のお届けは、赤いラベルのあのお店からです。

カフェロッソ カプチーノカップ
厚い手ごろなサイズのカップをいろいろと探していましたが、なかなか見つかりませんでした。

元々そういったカップを探すきっかけになったのは、もちろんCAFE ROSSOへ行ったときです。最初から買えばよかったのですが、ちょっとお値段が張るのでちゅうちょしてたら売り切れに。。。

売り切れだと余計に買いたくなるもので、販売を再開したら買う!と決めてました。
で、HPを見ると「カプチーノカップ入荷」の案内が!
「買ってもいい?」と、がりさんに聞きながら手元はポチポチっと買い物を進め
返事と同時に即決。そして今日届きました!
P1010135.jpg
カフェロッソ カプチーノカップ&ソーサー。1客3,500円。
お店で使われているのと同じモノですが、再販版はロゴがレッドからシルバーになりました。

高さが結構あるのでエスプレッソを直接落とせないかと思いましたが、
ウチのエスプレッソマシンにジャストサイズ!
P1010136.jpg


そしてラテアートのほうは・・・
P1010139.jpg
なかなかいい感じになってきてますが、まだまだです。

お気に入りのカップでおうちカフェがまた楽しくなりそうです。

おぉ、いいですね~
リーフも順調なようで!

あの形状のカップでこんなに綺麗に描けるとは素晴らしいですね!

2008.02.06 07:06 URL | kr #-

美味しそうですね。我が家に出張カフェなど(笑)
やっぱりお気に入りのカップがイイですよ!!
ちゅうちょ・・・・わかる気がします。レッド版も欲しくなりませんかぁ~?

2008.02.06 08:55 URL | OTTO #-

素敵なカップですね~(*^。^*)
さすが おなべさん!
お洒落なセンスの持ち主ですね~

そして美味しそうなラテ♪
いつかご馳走になってみたいです~☆彡

2008.02.06 19:43 URL | りんママ #-

krさん こんばんは。
確かに今までのカップより口が小さいので
難しくなっているかもしれません。

2008.02.07 00:42 URL | おなべ #-

OTTOさん こんばんは。
出張カフェ、やりますか!
エスプレッソは粉が細かいので散らかりますけど(笑
レッド版がよかったのですが、買えないみたいです。
残念ですがシルバーもなかなかよいです(^^;

2008.02.07 00:43 URL | おなべ #-

りんママさん こんばんは。
いや、、、おしゃれのセンスはないですよ(笑
このカップは内側の形状にもこだわっている一品なんです。
こういう見えない仕事が好きです。
味はヘタなカフェよりおいしくなってきたと思うので
近いうちにお誘いしますね~

2008.02.07 00:43 URL | おなべ #-

凄いですね!腕をあげてますえね☆
美味しそうです。
カップも素敵ですね!!
我が家にも出張カフェお願いできませんか?

2008.02.07 11:26 URL | kimi #-

kimiさん こんばんは。
腕上がってきました!
シジュー肩でもう上がらないかも(苦笑

出張リクエストありがとうございます!
kimiさんのスイーツに添えてもらえるラテを淹れられますかね~

2008.02.07 23:46 URL | おなべ #-











トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/87-6abc2d14

