withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おなべです。
先日、出かけたついでにマキネスティへ寄りました。

前に赤羽橋店へ行きましたので、麻布十番店へ。
と言っても、どちらのお店も東麻布2丁目なので両方行けます(^^;
P1000762.jpg

ラテを注文。
そして注ぐところを見せてもらいました。
緊張されたのか、ピッチャーのミルクはこぼすし、ちょっと残念な感じでした。

飲んでみて、がりの一言。「熱い・・・」
熱いほど温めてしまうと、ミルクの甘味が飛んでしまいます。

まぁ、今回は注ぎ方を見たかったので、それは参考になりました。
具体的に何が参考になったかはよくわからないんですが(笑)
お店の雰囲気と間近で見ることで、脳に刺激が与えられる?

家でさっそく一杯。
P1080372.jpg

うーん、ハートまでもう一歩。


そして翌日。

何か手ごたえが。しかも2杯ともおしい感じ。。。
P1000763.jpg

調子に乗って、さらに2杯。うーん、もどかしいー。
P1000807.jpg



そして今日。

おーいいんでない?
P1000815.jpg

がりさん撮影モード入りました~
P1000813.jpg

出来がよいと、皿に乗ってグリーンが出てきます(笑)

こんばんは!

> 家でさっそく一杯。
のラテのクレマが綺麗な色をしていますね。

> 何か手ごたえが。しかも2杯ともおしい感じ。。。
の左のカップのラテはフォームが多いものの、
かなり良い傾向になると思います。

> おーいいんでない?
のカップは上部や折返し部分が善いですね。

マキネスティのようにやや広口のカップに
注ぐともっとやりやすいかもしれません。

また、リーフの下のほうが細くなっていますので、
振り始めに意識して思いっきり振って振って!
そしていよいよ、カップにミルクが一杯になってきたら
上部を描き始めるような感覚で、
とにかく下のほうを描くのに時間を割くように意識して
注ぐとうまくいくかと思います。

私も同じ様な道を歩んできたので
なんとなくですが、想像が出来ます。
善かったら参考にされてください。

2007.12.05 01:34 URL | kr #-

こんばんは。
減税の行方が気になるくまやすです。
さてさて、「飲みたい」、の一言です。
いよいよ「おまめ」さんへの改名時期が近づいた?

2007.12.05 20:17 URL | くまやす #-

krさん こんばんは。
アドバイスありがとうございます。

さっそく、思い切り振ってみました。
が、今日は飲み会があったのでダメでした(苦笑)

また明日ノンアルコールで試してみます。

2007.12.05 23:53 URL | おなべ #-

くまやすさん こんばんは。
今日、年末調整の書類を書いてきました。
たぶん、住民税からも還付してもらえそうな感じです。
源泉徴収票をもらったら報告しますね。

次回カフェうぃずきゅー、いつ開催しましょう?(笑

2007.12.05 23:54 URL | おなべ #-

今日は面白い本を見つけました。
ちょうど用事があったので、本のお方に電話しました。
詳しくは私のページにて。。

明日のラテアートに期待しています!

カフェうぃずきゅー、私も機会があれば行ってみたいです。。

2007.12.05 23:59 URL | kr #-

krさん こんばんは。

ラテアート、道具が変わったのと意識しすぎで失敗です(笑)

ご招待するほど大した会じゃないですから・・・(汗

2007.12.07 00:11 URL | おなべ #-











トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/74-3cc01479

