withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おなべです。
ついに届きました!デロンギ グラインダー KG364J。
KG364外箱


今日こそ
挽き立て~♪挽き立て~♪

のはずだったのに。。。


楽しみにしてたのに。。。


一番重要な刃が、、、
コーン式の刃

サビてる。。。



オィオィ・・・

内側も。。。


単なる汚れ?
いや、拭いても落ちない。



速攻でお店へ電話したけど、土曜日は混んでいて家電担当の方につないでもらえず
折り返しの電話を待つこと1時間。それでも連絡なし。

せめて在庫があるか確認してからと思ったのですが、電話を待たずに直接お店へ。
店内に入ったところで電話かかってきました。最初の電話から1時間半。遅すぎ。

店員さんに現物でサビを確認してもらい交換することに。
もともと取り寄せてもらったものなので在庫はなくて再発注。

中5営業日必要なので、次回配送日は11月17日(土)。

うーん、ツイてない。

やっと届いた ついにキターッ! ━―━―(゚∀゚)━―━―!! と 思ったら。

あららら.. ¥(◎日◎)¥ガピー ぢゃん。。


電話を掛けても 繋がらない。
電話を待っても 掛かってこない。
らちはあかぬし はがゆいものよのォ..

せっかく楽しみにしていたのにィ~~

来週までオアズケ?

2007.11.11 00:52 URL | mamachari #IOwrre66

私も長い間、デロンギの
エスプレッソマシン、グラインダーを使っていましたので、
アドバイスを一言。。

デロンギに直接連絡したほうがよいです。


以上、宜しくお願いします。
p.s.現在オイルヒーターも2台デロンギのものを使っています。

2007.11.11 04:54 URL | kr #isLcrQvo

mamachariさん こんばんは。

そうなんです。
コーヒー豆を目の前にして、挽けません(笑)

さすがにサビ入りでは飲みたくないので
来週までオアズケです(T^T)

2007.11.11 21:45 URL | おなべ #WcEN4gq.

krさん こんばんは。

アドバイスありがとうございます。
土曜日の夜だったのでお店に連絡するしかなかったです。

デロンギに直接だと何かオマケくれますかね(^^;

また一週間ガマンです。

2007.11.11 21:46 URL | おなべ #WcEN4gq.

こんばんは。

おまけは付かないと思いますが、
今後デロンギ社とはお付き合いが長くなるかと思います。

今後のアフターサービス、そしてサービスの速さを
求めるのであれば、デロンギ社に直接問い合わせるようにしておいた方が
良いと思います。
#デロンギ社のホームページから簡単に修理の依頼などできます。

前に使っていたエスプレッソマシン(TC405-100J)は業務用マシンだったので
修理の際は代替機の対応もしてもらっていました。
実際、マシンが使えない日が1日でもあったら結構困りますからね。

以上、良かったら参考にされてください。

2007.11.11 23:07 URL | kr #isLcrQvo

krさん こんばんは。

今後のアフターサービスですか。なるほど。
次は直接連絡してみようかと思います。

って次がないのが一番ですが(^^;
まぁ刃も消耗品でしょうから維持するのにお世話になるんでしょうね。

2007.11.12 23:32 URL | おなべ #WcEN4gq.

私はグラインダーでは一度も修理などお世話にならず、
7年間無事使うことが出来ました。
KG-100は素晴らしい製品でした。

KG364Jも素晴らしい働きをしてくれたらいいですね。
初めに挽いて飲んでみようと考えている豆とかありますか?

今日は先日、あるカフェでお聞きした
ラマゾッコでの簡単ストーム法で少し安定してきました。

2007.11.13 00:06 URL | kr #isLcrQvo

krさん こんばんは。

7年も使えたんですね。それはすごい。
やっと水曜日を迎えました。土曜日まであと少しです。
豆はいただきもののがあります。ほろにが珈琲のものです。

正直、豆による味をどうこう言えるほどじゃないので、
どんな感じを受けることができるのか楽しみです。

2007.11.14 23:17 URL | おなべ #WcEN4gq.

ストーム → スチーム
の間違いでした。失礼致しました。

土曜日に代替品が届くのですね。
待ち長いですね。


ほろにが珈琲、調べてみました。
小山のスペシャルティコーヒーやさんなのですね。
豆の取り扱いを見ると兼松さんなど
色々絡みがありそうですね。

普段、ほろにがさんでどのような豆を買われていますか?

2007.11.15 00:54 URL | kr #isLcrQvo

krさん こんばんは。

土曜日、待ち遠しいです(^^;

ほろにが珈琲ですが、いただきものです。
ウチは遠いので買いに行けません(汗

COEほげほげというのは次のレベルですね。
まずは買える範囲で買ってみて、お気に入りを見つけるところから。

近所ではないですが、買いに行ける範囲ではカフェ・ベルニーニが良かったかも。
JBCの審査員もされている岩崎さんのお店です。
って通ってるわけではないですが、こういうコーヒーが飲めるんだ!と思ったお店です。
私のこれまで行ったお店が問題なのか、そもそもこれまでコーヒーに興味がなかったのかは別にして。

ところでkrさん、お店開かれるんですか?
今ひとつBlogでは目標がつかみきれないのですが・・・。

2007.11.15 23:23 URL | おなべ #WcEN4gq.

色々豆を試されているようですね。
最近はネットでも色々購入できるようになったので、
面白いですね。

blogの目標というか、今はスペシャルティコーヒーの
勉強をしています。
今までのコマーシャルコーヒーとは全く異なるものです。
本当に優れた素材だと日本国内でのハンドピックも
殆ど必要としません。

ハンドピックで云々、焼き方で云々と今までは
少しでも欠点をカバーしようとして生豆から仕上げていました。

じゃあ、良い素材とは!?というのが
スペシャルティコーヒーで、それについて私のブログでは
展開していきます。
素材についての話は、記事によっては、
あくまでも、私の記録で、一般の消費者の方向けの
ものではないかもしれません。

しかし、格段に良い素材は確実に日本に入ってきていて、
それを見分けるのはカッピングしかありません。
っと、ここで難しい話をしても・・と思います。

申し訳ありませんでした。
家庭用のエスプレッソマシンやラテアートの話も
是非是非お聞きしたいので、今後も宜しくお願い致します!

2007.11.15 23:41 URL | kr #isLcrQvo

krさん こんばんは。

なるほど、素材ですか。。。
普通にお店で買うだけのレベルとは違いますね(^^;

グラインダーもやっと使えることになりましたので
豆への興味もこれから増えていくと思います。

こちらこそ今後もよろしくお願いします。

2007.11.17 23:50 URL | おなべ #WcEN4gq.











トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/70-d1678e64

