withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
家庭用グラインダーとして評判だったデロンギのKG100。
ウチも購入しようかと思ったら製造中止になってました。
delonghi KG364J
KG364
手ごろなグラインダーを探してみても見つからず、5万円以上出さないと買えないのかと思ってあきらめていました。そんなときに、2007年10月にデロンギからKG364が発売になるという情報を聞きつけて、楽しみにしていました。

デロンギの公式HPを見ても発売の情報もないまま、ホントに出るのか疑う日々。。。
が、急に出てました!
http://www.delonghi.co.jp/product/list/coffee/KG364J.html

というわけで、仕事帰りにさっそく池袋ビックカメラへ行ってみました。
お店には置いてなかったのですが、お取り寄せできますとのことでしたので注文しちゃいました。
標準価格?17,800円が14,800円とポイント10%です。
カッター式のものだと1,980円とかで買えるのに、14,800円は安くないですが
業務用を見てしまうとコーン式でこの値段ならまぁいっか。という感じです。

まだネット上でも使用報告がほとんどないですが、11月8日に届くそうなので楽しみです。

こんばんは。
先日はどーも。
グラインダー、高いんですね。
私も楽天なんかでエスプレッソ対応ミルを探してみましたが、
5万円くらい出さないと、なんだか手に入らない様子。
びっくりしました。
でもこれで挽きかたまで自分で調整できるし、
ますますこだわりの一杯が楽しめそうですね。

2007.10.31 23:19 URL | くまやす #0p.X0ixo

こんばんは。

くまやすさんのサイトを拝見させていただくと、
おうちカフェが楽しそうだな~と感じました。

KG-100が販売中止になってからは
マエストロくらいしか家庭用のエスプレッソミルは無かったですよね。

コーヒーをご自宅で楽しまれる方が増えることは嬉しいことですね。

2007.10.31 23:41 URL | kr #isLcrQvo

くまやすさん こんばんは!
グラインダー、先日に間に合わせられたらよかったのですが・・・。

そうなんです、エスプレッソ対応だと高いんですよ(汗
長時間まわせばエスプレッソもOKというやつは挽き具合が安定しないみたいです。
人によってはエスプレッソマシンよりもグラインダーが重要という方もいらっしゃる世界です。
いただいた豆をおいしく飲めるようにがんばります!

くまやすさん邸で出張カフェしましょうか?
もちろん、粉が散らからないようにアノ中で(笑

2007.10.31 23:53 URL | おなべ #WcEN4gq.

krさん こんばんは。
ちょっと前まで1万円以上出すのは抵抗あったんですが、
だんだん敷居が下がってきて買ってしまいました(^^;
マエストロプラスも考えましたが、ちょっと高くて26,000円。
マキネスティでは現在取り扱い中止ですね。
http://www.macchinesti.com/

2007.11.01 00:01 URL | おなべ #WcEN4gq.

早速のお返事有難うございます。

おうちカフェのお話、素晴らしいと思って読ませていただきました。
コーヒーを中心に仲間内で楽しいひと時を過ごせるなんて素敵ですね。

私は先日エスプレッソ用のミルをKG-100からMAZZER-MINIに変えました。
必然的にエスプレッソ以外のコーヒーミルも必要になり、
とりあえず、使用用途は主にカッピングなので
フジローヤルのみるっこ辺りで良いかなと思っています。

エスプレッソミルは業界はcompakにも向いているようですね。
以上、COEコスタリカ3位を飲みながらの投稿でした。

2007.11.01 00:17 URL | kr #isLcrQvo

krさん こんばんは。

返信遅くなりました。
MAZZER-MINIって一般人にはちっともMINIじゃないですよね(汗
日本でミニバンって言うのと同じ感覚でしょうか。

初めてのグラインダー、楽しみにしていましたが到着延期です(苦笑)

2007.11.08 23:31 URL | おなべ #WcEN4gq.

いよいよ、本日到着ですね!
いや~グラインダーは素晴らしいですよ。
一気に引き出しが増えます。広がります。

そうですね、MAZZER-MINIは10キロほどあります。
先日購入しましたエスプレッソ以外用のミル(フジローヤルみるっこ)も
5kgほどあります。

今日は、某試験を受けた後に
先日お話していたいつもお世話になっています
カフェに行って、ラマゾッコマシンについて色々色々、、
お聞きしてきました。
4時間ほども。。
少しですが、不調だったスチーム復活の兆しが見えてきました。

そして、COE上位入賞豆もまたgetしました。
500g、2000円ちょいという破格値です。
この豆、ずば抜けた素晴らしい甘味があります。

2007.11.10 00:07 URL | kr #isLcrQvo

krさん こんばんは。

記事にUPしたとおり、グラインダーはおあずけです(苦笑

ちとショックなのでコメント控えめで失礼します。

2007.11.10 23:53 URL | おなべ #WcEN4gq.











トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/65-0c18614c

