withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
GREENS Coffee Roasterは、神戸に行くなら寄ってみたい!と思っていたコーヒー屋さんです。

三宮から元町を越えて花隈方面へ。
高架下をひたすらブラブラ歩いていくとありましたっ!
P1080334.jpg

1Fは豆やコーヒーグッズが販売されています。
らせん階段を上ってカフェスペースのある2Fへ。
ゆっくり落ち着ける雰囲気の店内。ついつい長居したくなっちゃいます。
お店の方もとっても親切で居心地が良かったです。

注文したのはグリーンズブレンドとティラミス。
P1080337.jpg

コーヒーが美味しい!
深みがあって、苦味もあって、でも飲みやすくて。
ご近所だったら通います!
ティラミスはコーヒーの苦味がしっかり出てました。

こちらのオーナーは全日本バリスタチャンピオンシップ・サイフォン部門2001年&2004年のチャンピオン。
ということで、サイフォンコーヒーです。

自分のお土産にエスプレッソ用の豆を買って帰りました。
スタンプカードをお作りしましょうか?って言ってくれたのですが、
お店は神戸、我が家は東京。
遠いので作りませんでした。
でも作ってもらえば良かったかな~。また行きたいです。

オーナーの巌さんは非常に素晴らしい方で
色々勉強させていただいております。

今回のGS/3の件でも色々お聞きしました。
WBCモデルのFB/80も見えるところに設置されていました?

私も年内に訪れたいですね。

2007.10.28 00:48 URL | kr #isLcrQvo

krさんへ
私がお店に行ったときにコーヒー淹れてた方がオーナーだと思うのですが、お若い方なんですね。
FB/80はあったのかな?
記憶がとんでいます(爆)
おなべが行ってたらチェックしていたと思うんですけど(^^;)

お店の雰囲気がとっても良かったですね。
ココロが和みます。
私もまた行きたいですー。

2007.10.29 22:26 URL | がり #B/Co7ykw

そうですね、あのもろ体育会系のがっちりしたお兄さんが
巌さんですね。
非常にコーヒーの対する情熱を持った、優しい、温かい方です!
FB/80はWBCモデルでワンボタン、オレンジ色のマシンです。
営業では同じラマゾッコLINEAを使われていると思います。

2007.10.30 00:25 URL | kr #isLcrQvo

krさんへ
がっちりしたお兄さん、最初アルバイトの方かと思いました(^^;)
ちょうど混んでいるときだったので、話しかけたりしませんでしたが。
話しかけたところで、知識が追いつかないですけどね。。。
美味しいコーヒーが淹れられるようなるように、
今は美味しいコーヒーを味わって味覚や嗅覚を鍛えているところです(笑)

2007.10.31 19:17 URL | がり #B/Co7ykw

あの方は非常に優しい方で、
お客さん一人ひとりの立場に立って、
判りやすくコーヒーのことに関しても、
コーヒー以外のことに関しても
気さくに話してくれますよ。

素晴らしい素材のアロマやフレーバーを味わうことは
善いですね。
私も昨日、今日と素晴らしい素材をカッピングさせていただきました。
味わったものを言葉で伝えるのはなかなか難しいですね。
日々勉強になります。

2007.10.31 23:33 URL | kr #isLcrQvo

krさんへ
また行けたら次はお話してみたいですね。
都内にも行ってみたいカフェはいくつかあるのですが、
いつでも行けると思うと、なかなか行かなかったりして。。
目白のフェリーチェでもGREENSさんのコーヒーが飲めるんですよね。
一度行ってみようかな。と思いながら、先に神戸に行っちゃいました(笑)

2007.11.01 00:47 URL | がり #B/Co7ykw

あそこにも、オレンジマシン、ありますね。
どうにゅうじにおとずれましたが、
また味が変わったか、みにいきたいですね。

2007.11.01 01:09 URL | kr #isLcrQvo











トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/64-83d32927

GREENS Coffee Roaster(神戸のコーヒー屋さん)
大阪に帰ってきますと、さすがにコーヒー好きの国ですから、喫茶店も多く、コーヒー豆もいろんなのがあって、うれしいのですが、自転車に乗ってカフェ・ド・カルモ(珈露夢珈琲)さんまで豆を買いに行く楽しみが、大阪では出来ません。近所のどこでも簡単に豆が手に入るの...

2007.11.28 11:34 | 上海自転車生活

