withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
バターブレンドのコーヒーが有名な御影ダンケの元町店に行ってきました。

バターブレンドコーヒーとケーゼクーヘン
P1080283.jpg
お店は小さく、カウンター席の他にテーブル席が1つだけでした。
シックな店内。大人向けですね。

コーヒーは苦みが強いのですが、ブラックで飲んでもミルクを入れたかのようなまろやかさがありました。
ケーゼクーヘンは、甘みのないパン生地にチーズをのせて焼き、生クリームをのせたものだそうです。
素朴な味で美味しかったです。

バターブレンドとは、焙煎した豆にバターを染み込ませる製法だそうで、豆がつやつや光っています。
自分用に豆を買ってみました。
P1000318.jpg
自宅で挽いてみましたが、ミルの刃にべっとり。。。
予想はしていましたが、お掃除が・・・。


ちなみに今はカリタの電動ミルKCM-45を使っています。
エスプレッソ用の豆が挽けるグラインダーが欲しいです。










トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/63-c7956778

