withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
神戸はコーヒーの街でもあります。
日本最大のコーヒー会社「UCC上島コーヒー」や「ネスレ」も神戸が本拠地なのですってよ。

今回行ったカフェ
カフェラ
御影ダンケ
GREENS Coffee Roaster

思ったほどまわれなかったのですが、どのお店もそれぞれの美味しさがあって大満足。
詳細は追々。

おはよーございまーっす☆
神戸だ!神戸だ~。
上島コーヒー アタシ大好きです。
あの銅?の食器で出てくるあたりがとても好き。
確か神戸空港にカフェが入ってたよーな?
豆乳ラテにはまってます。
ケーキとかも神戸が発祥っていうの多いですよね。
北野坂近辺にすごい美味しいコーヒー屋さんがあるんですが・・・。
名前が思い出せない。
神戸・・・住みたいよー。帰りたいよー。

2007.10.22 09:43 URL | Miwa #-

UCCが神戸なのは知っていましたがネスレもなんですね、
ひとつ賢くなりました。

今日図書館に行ったので片桐はいりさんのエッセイ予約してきました、
もう一人予約が入っていたので手元に来るのは1ヶ月くらい掛かりそうです、
楽しみがひとつ増えました。

2007.10.23 19:55 URL | のえるママ #gl6GBHVo

Miwaさんへ
上島コーヒー、今回は行ってないんだ~。
神戸空港にカフェがあったよ!
豆乳飲むと女子力が高まった気分になりませんか?(笑)

北野坂のコーヒー屋って西村コーヒーかな?
超有名店ですよね。朝、まだ開いてないときに前を通りました(^^;)
やっぱり行くべきだったかなー。三宮店は朝からやっていたのよね。
次回は必ず!
神戸って山もあるし海もあるしお店もたくさんあるし、魅力的な街ですよね。
でも淋しいから帰らないで~~~

2007.10.23 21:06 URL | がり #B/Co7ykw

のえるママさんへ
ネスレ、登記上の本社は茨城のようですが、実際は神戸が拠点のようです。

のえるママさんは図書館派なんですね。私もです。
予約すると、忘れた頃に連絡が来たりするのでタイミング悪く読みかけ本がたまってしまったりしませんか?
今、図書館から借りている本が3冊あるんですが、どれも読みかけで・・・読書に追われる毎日です(^^;)
片桐はいりさんのエッセイ、私も図書館で探してみようかな。
も少し落ち着いてから。

2007.10.23 21:23 URL | がり #B/Co7ykw











トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/60-00c8c33f

