withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日10月6日はフィンランドカフェに行ってきました。

fc07-1.jpg

6年目を迎える今回のメインテーマは〈自然- luonto〉だそうです。
場所は自由が丘ですが田園調布駅からのほうが近いので、閑静な住宅街を散歩しながら会場に向かいました。
閑静な住宅街を散歩するのは趣味なのです(笑)
P1000146.jpg

11:00ぴったりに到着。というか、ぴったりになるように散歩したんですけど(^^;)
まずはカフェでロバートコーヒーをいただきました。
ロバート(ロバーツ?)コーヒーはフィンランド最大のコーヒーチェーン。
北欧スタイルで見たことがあったので、味わうことができて嬉しかった(・∀・)♬♬
フィンランドカフェのロゴの入ったカップがかわいいー☆
お水もiittalaのグラスでもってきてくれます。
ただ、この1ヶ月間だけのアルバイトと思われるスタッフは手際がいいとは言えません。
学園祭レベル。まだ始まったばかりだからかな?
もう少し頑張って欲しいなぁと思いました。
ショップは思ったよりも狭くって、やや物足りなかったです。
午後になって人が増えたら入れなくなるかもね。なんて余計な心配?
ft.gif
トラベルノートもらってきました。
これが欲しかったの。
これを見てるとフィンランドに行きたくなるんですよねー。
中は情報ぎっしり。この色使いが大好き。

フィンランド政府観光局公式ホームページから購入することもできます。

フィンランドカフェは10月1日~11月3日までオープン。
セミナーや映画、ジャズライブなどのイベントもやってるようです。
自由が丘散策のついでに行ってみるのもいいかもです。

こんばんは。
北欧スタイル読みましたよ。
珈琲が結構飲まれてるんですね。
実際に行けたら楽しいでしょうね。

2007.10.08 19:57 URL | くまやす #0p.X0ixo

フィンランドの紹介イベントなんですね。
昔会社でワープロを開発していたころ、フィニッシュも対応しました。
でもPCが普及してワープロ自体がもうフィニッシュ。(笑)
フィンランドも一度行ってみたいなぁ。
がりさんは行ったことありますか?

2007.10.08 21:40 URL | zebra6 #-

くまやすさんへ
フィンランド、コーヒーの消費量世界一ですよね。
ロバーツコーヒーはスタバのコーヒーより飲みやすかったですよ。
1杯500円もするので、もう飲まないですけど(^^;)
実際に行くのは老後の楽しみにとっておきます。
かもめ食堂でも見てガマン、ガマン。。

2007.10.09 23:11 URL | がり #B/Co7ykw

zebra6さんへ
フィニッシュってイングリッシュみたいなことですよね?
そういえばワープロって見かけない(笑)

フィンランドは行ったことないんです。
モナコとフィンランドは老後の野望リストに入ってます。
モナコでモナコGP観戦して、フィンランドの森と湖に癒されてオーロラ見て。。。
人生フィニッシュする前に実現したいですね。

2007.10.09 23:20 URL | がり #B/Co7ykw

あ゛~、フィンランド・・・。
この前かもめ食堂見たんですよ、そしたら行ってみたくなりました。
オーロラもいいのですが、白夜体験してみたいです。
イタチ(確かそう言ってました)の食べた珈琲の実を
豆の部分だけ消化しないので排泄物の中から取りだした物が、
最高級でとっても美味しいと飲んでました、ご存じですか?
ちょっとビックリしたんですけど、日本でもネットで売られているんですね。
今年は松茸も輸入が始まったそうで、まだ少量だけなのですが
来年からはたくさん輸入されるそうですよ。
なんだか身近な国になりそうですね、う~ん行ってみた~い。

2007.10.19 20:07 URL | のえるママ #gl6GBHVo

のえるママさんへ
私も行ってみたいです!!
白夜も体験してみたいし、オーロラも見たいぞー。
太陽が好きなので、日照時間が短い国に住みたいとは思わないけど、行ってみたい度はかなり上位にランキングしています。
かもめ食堂といえば、片桐はいりさん著の「わたしのマトカ」っていうエッセイも面白いらしいですよ。

イタチの食べた珈琲の実って聞いたことありますが、飲んでみたいとは思えなくて。。。美味しいのかしら?気分的に・・・どうです?(^^;)
フィンランドは日本から一番近いヨーロッパなんですよね。
松茸かぁ~、中国産は買いたいと思わないけどフィンランド産だったら買ってみようかなって気になりますね(笑)

2007.10.20 23:41 URL | がり #B/Co7ykw











トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/55-80e01a66

