withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新丸ビルB1にあるカフェ アパショナートに行ってきました。
シアトル系コーヒーショップの日本直営第1号店だそうです。

注文したのは
ラテとカプチーノ。
P1000058.jpg

『世界で生産される上位5%の極上の最高品質アラビカ種豆のみを使用』
したコーヒーをいただけるということでしたが、そんなに美味しいってことはなく。。
マシンはランチリオ。淹れかたの問題でしょうかね?

ミルクの泡がブクブク粗くて、家で飲むほうが美味しいなぁーというのが正直な感想。
P1000061.jpg

カプチーノ1杯480円は高い。
丸の内価格ですな。
また行くことがあったらブレンドにしてみよう。

やっぱり家で飲む珈琲は、ひと味もふた味も違いますよね~。
それにしても480円って・・・・(汗)でもまた行かれるんですね。さすがの探求心。


2007.09.19 12:51 URL | OTTO #PR6.u/TU

おうちで飲むほうがおいしいなんて、
なんと素晴らしいのでしょう!!
さすが、がりさんですね♪
コーヒーにもお詳しくて、尊敬します。

うちも、エスプレッソ部分、はやく活用しないと・・(汗)

2007.09.19 15:04 URL | kuu #-

OTTOさんへ
たぶんもう行かないですよ。
築地で丼食べた後だったので、開いているお店がなかったんですよ~(^^;)
TSUMAさんのカップだったらさらに美味しく感じそう♪

2007.09.20 21:56 URL | がり #B/Co7ykw

kuuさんへ
大好きなお家でのんびり飲むと美味しく感じませんか?腕ではなく気分の問題です(笑)
誰かに淹れてもらいたいときも多いですけどね♪仕事帰りに外でコーヒー飲んでから帰ることも多いですよ。

マシン、災難でしたね。
エスプレッソ部分を活用するチャンスですよっ!(笑)

2007.09.20 22:06 URL | がり #B/Co7ykw











トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/52-df4c8fce

