withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
食欲の秋がやってきたので、早起きして築地に行ってきました。
早起きと言っても6時起きなので、さして早くもないですけど。

お店を決めてきたわけではないので、適当なお店に入ってみました。

海鮮丼 1,000円
P1000051.jpg

お味はまずまず。
もっと美味しいウニが食べたかったなー。
ウニの旬は産卵期前の5月初旬から8月のお盆頃だそうですよ。
もっと早く食べなきゃいけなかったんですね。
海苔のお味噌汁が美味しかった!
その後、徒歩で築地から銀座へ。
P1000053.jpg

9時前なので、開いてるお店はほとんどありません・・・。

銀座から有楽町・丸の内近辺をぐるぐる歩いた後、合羽橋でお買い物して帰りました。
肝心のお目当てのモノを買ってないのが心残りです←おいおい(笑)

最近、ビールを控えて焼酎を飲み始めたら、アイスペール(氷入れ)が欲しくなったんです。
でも、いろいろ並んでるのを見たら迷ってしまい
結局買わずに帰ってきてしまいました(´・ω・`)
『ステンレス二重構造なので、断熱性に優れ外壁が汗を書きにくい』
なんて説明書きは『家』のことみたい(笑)
やっぱり結露はよろしくないので二重のやつにしようかなぁー。

就職で名古屋へ来てからですが、
会社の同僚で学生時代築地の近辺に下宿していたやつがいて、
そいつの案内で二度ほど築地で寿司を食べました
旨かった
だから、ボクも築地というと寿司のイメージです

2007.09.18 19:17 URL | 潜水艦乗り #-

潜水艦乗りさんへ
築地は寿司ですよね。
でもお金が無いので丼だけど。
築地に行ったら美味しい魚が食べられるー!と思って行ったけど、今回は普通でした・・・。
美味しいとこ教えて下さいー。
一度、年末に買い物に行って、すごい人の多さと年末の行列に並ぶ寒さに撃沈されたので、それ以来行ってなかったんですけど再チャレンジしてみました。
年末年始以外は混んでいませんね。

2007.09.18 21:58 URL | がり #B/Co7ykw

ちょっと早起きしたら築地で海鮮丼なんて最高ですね。
でも、ビールはやっぱり控えめ?(笑)。

最近はビールより焼酎なんですね。
うちにもありますよいろんな焼酎。
がりさんのお薦めはなんですか?

2007.09.18 23:49 URL | kankuro #mQop/nM.

kankuroさんへ
築地、期待したよりも普通でした。
美味しいところを調べてから行かないとダメですね。
朝からビールは飲みませんよ。飲んでる人はいましたけどね(^^;)

焼酎はお薦めがわかるほどわからないので、私も教えて欲しいです。
今は七夕っていう芋焼酎を飲んでます。飲みやすいですよ。

2007.09.20 21:53 URL | がり #B/Co7ykw











トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/51-3c4cd5af

