withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
土曜は窓の点検があり、夜は近所の友人を招いて家飲みでした。
マイホームを考えている友がいたので、久しぶりに家の中をくまなく案内し、家の話で盛り上がりました。
今は土地が高くてタイヘンなようですが、ガンバレー!
大人6人、子供3人。にぎやかな夜でした。
何時頃まで飲んでいたのかな?
イタリアGP予選でライコネンがクラッシュしたのをテレビで見た記憶はあるんですけどねー。
今日は餃子パーティー。
餃子といえばビール!なのですが、最近ビールは控えめに焼酎です。
痛風にはなりたくないからね☆

写真が全然ないので、祭りの後に残った折り紙。
何かわかりますか?
「ピアノ」と「イス」、そして「やっこ」です。後ろは「紙ひこうき」
私が子供の頃はピアノなんてなかったぞ。
と思っていたら、おなべは折れるらしいです。なんか悔しいな。。。
20070910-2.jpg

久しぶりに折り紙やろうと思ったら、やっこも鶴さえも折れませんでした。
きれいさっぱり忘れてしまっていて、ちょっとショックでした(´・ω・`)

折り紙、小さいころやりましたか?
私は男だったからか、ほとんどやりませんでしたねぇ。
ツルだけは今でも折れますけど。
ピアノはうちの子供たちもよく折っていましたよ。

2007.09.15 18:38 URL | zebra6 #-

zebra6さんへ
折り紙、昔はやった記憶がありますよ。
今はまったく思い出せませんが、やっことか、鶴とか。
人間の「忘却」機能に感心するくらいキレイに忘れていますねi-232
おなべのほうが得意です。

2007.09.16 10:35 URL | がり #B/Co7ykw











トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/49-c44281b8

