withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週は夏休み明けでドタバタ働き、土曜日は納涼会、日曜日は近所のお祭りに行って・・・
と動きまくりの1週間でした。
ここらでちょっとコーヒータイム。

会社の帰りに八百コーヒー店に行ってきました。
P1080210.jpg

サイフォンです。
P1080212.jpg

最後に泡がしょわーっと出てくるところを見てると、なんとも幸せな気分になります。
店員さん曰く、サイフォンは一度好きな味(淹れ方)を見つければ、いつでもその味を再現できるようになるそうです。味が安定しているのだそうですよ。

P1080213.jpg
深い味わいのコーヒーはミルクもよく合います。

店員さんが気さくで、帰るとき、雨が降り始めたのに気づいて、
「傘は持っていますか?」ってビニールじゃない、かわいい傘を出してきてくれました。
折りたたみを持っていたので借りませんでしたが、心遣いが嬉しくて居心地のいいカフェなのでした。

がりさん、おなべさん、こんばんは。
このお店知ってます!リンク先の住所を見てはっと思い出しました。確か結構スペースが狭いお店ですよね?ここは元薬局で、外から丸見えでした。でも数年前だからもしかしたら少し変わったかしら?記憶違いがあるかもしれませんが。

実は昔の職場がこのお店の近くだったんですよ。その後勤務地が他のところに移ってしまったのですが、その後何度か近くにくることがあり、このカフェが出来ていることに気がつきました。でも一度も入ったことは無かったです。

2007.08.29 23:08 URL | えれみ #mZ/5EvT2

♪欲しいっ サイフォン ♪欲しいっ サイフォン
v-10 v-25 v-10

でも 火ぃ使うんが ちょい怖い・・
だって おんなのこ なんだもぉ~んv-207

2007.08.30 18:57 URL | ポカポカ #q1cvaNjE

えれみさんへ
そうそう!そうです!!
千石駅のすぐ上です。角地の狭ーいお店。
ガラス張りなので、丸見え。
昔は薬局だったんですか。今も丸見えのままですよ(笑)
あの辺まで通われていたんですね。
私はあの道を巣鴨方面に向かって歩いてます。

カフェは手作り感あふれていて、店員さんのあったかい雰囲気がいいですよ。
コーヒー以外もいろいろあるので、もし機会があったらおススメです(^^)

2007.08.30 20:08 URL | がり #B/Co7ykw

ポカポカさんへ
女の子ぶってもダメよ~~~(笑)
サイフォンって、いつ見ても理科室を思い出します。
フラスコとアルコールランプが。。

しまう場所を考えてから買わないとね。
ずっと出しとけばいいのかな?
使わなくなったらオブジェとして。。

2007.08.30 20:13 URL | がり #B/Co7ykw

なんともいい感じのカフェですね。
売っている雑貨も味があってかわいいです。
千石ってなんだか懐かしいです。
学生時代、彼が住んでてよくいきました(笑)

都内はいろいろなお店があってうらやましいです。
たまには、買い物にいってみたいなと思ってます。

2007.08.31 13:16 URL | kuu #-

kuuさんへ
あら(^m^)千石の辺りはご存知なんですね。
私はまだまだ初心者。これから、おもしろいところをいっぱい見つけたいです。
好きでココを選んで引っ越してきたわけじゃないけれど、自分の住んでる街をもっと知りたい&好きになりたいなーと思います。

都内はお店がたくさんあるけど、私は家の近くしか出歩いてなくて。。
もったいないよね(^^;)

2007.09.01 23:02 URL | がり #B/Co7ykw











トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/47-270b939c

