withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
結婚記念日は美味しいものを食べよう!というのが我が家の家訓。
ということで、8月22日に文京区白山のVolo Cosi(ヴォーロ・コズィ)に行ってきました。
イタリアで修行を積んだ西口シェフの北イタリア料理がいただけます。
休日のランチ予約は1ヶ月待ちとか!?、人気のお店なので1ヶ月前に予約しました。
P1080150.jpg
食前酒はフェラーリペルレをお願いしました。
食事の前に出てきたフィンガーフード。
グリッシーニ、生ハム、チーズのチュイル、一口サイズのピザパンのようなもの。
P1080151.jpg


シェフお任せコース(8500円)を注文しました。
今日のメニューを説明してくれ、苦手なものなどの好みも聞いてもらえます。

お料理はどれもとても丁寧につくってあるのが伝わってきます。
どれも美味しくて感動でした(*´▽`*)

本日のコース、ダイジェストで。

冷たいスープ。
器はコーヒーポーションほどの大きさ。繊細です。
P1080153.jpg


ヴェネチア風魚介の前菜。
冷たいもの有り、温かいもの有り。
いろいろな味が楽しめるこの1皿だけでも大満足(^^)
P1080155.jpg


フォワグラのテリーヌとブリオッシュ。
なんでこんなに美味しいんでしょう~。感動。
P1080158.jpg

 
オマール海老のソースの全粒粉パスタ。
海老が贅沢。全粒粉パスタの食感も好きです。
P1080159.jpg


ポレンタとタレッジョチーズのラビオリ。
ポレンタはトウモロコシの粉をお湯と混ぜお粥状にしたものだそうです。
ツヤツヤ、ツルツル、そしてトロリ♪もっと食べたい!
P1080162.jpg


小鳩のロースト。
ハト、初めて食べました。くるっくー。
いつも食べてる鶏肉とは違う味でした(笑)
P1080164.jpg


がりはドルチェ盛り合わせ。
温かい砂のケーキ&ホワイトチョコとグラッパのムース
アーモンドのセミフレッド
パッションフルーツのジェラート
パンナコッタ
P1080165.jpg
アーモンドのセミフレッドはカラメリゼしたカリカリアーモンド入りのアイスクリームのようなもの。初めて食べましたが超おいし。

おなべは本日のデザートで桃のジェラート。
スッキリ。サッパリ。
P1080171.jpg


最後にエスプレッソとお菓子。
P1080172.jpg


あ、パンと飲み物の写真を撮っていなかった(´・ω・`)

シェフがこちらのペースをちゃんと見てお料理を出してくれるのがわかりますし、お店の方もいい感じで、また来たいー!と思いました。

そんな本日のお会計 22,800円
8,500円のコース×2、フェラーリ×2、白ワイン(グラス)×2
サービス料10%

Volo Cosi
文京区白山4-37-22
最寄り駅は都営三田線千石駅 徒歩5分 JR巣鴨駅 徒歩15分

v-10行きたぁあああああああああいっ

 はぁはぁはぁはぁ・・・v-42

んでもって 記念日 v-25おめでとぉおおおおおっ

 何故か 息の荒い ポカポカより にやり

2007.08.25 01:55 URL | ポカポカ #q1cvaNjE

えーっ、これ全部食べちゃいましたかぁぁぁ。
ハトも「くるっくー」なんてかわいく言いながら・・・

どんだけ~?(笑)

そんれにすてもさっすが都会の人は違うのぉ。
おされさ店ばっかよーしっとんでねーの。
うんらやますぃーったら。

2007.08.25 21:59 URL | zebra6 #-

ポカポカさんへ
発作?(笑)
いつもありがとぉぉぉ~
前菜って好きなんですよね。
いろいろちょっとずつ食べられる幸せv-223
また行きたいー。

2007.08.26 20:52 URL | がり #B/Co7ykw

zebra6さんへ
全部食べちゃいましたよー。
コースにしては少なめだと思いますけど、前菜とフォアグラくらいでちょうどいいですね(^^;)
ハト、くるっくーなゴチの岡村さんを思い浮かべながらいただきました(笑)

おされさ店、年に1回くらいは行きてーべ?
はぁー、腹くちぃー

2007.08.26 21:04 URL | がり #B/Co7ykw

ご結婚記念日だったのですね。
おめでとうございます☆
素敵なレストランでお食事だなんて
いいですね♪
お料理も、とてもおいしそうです。

うちも、がりさんたちご夫婦のように、
4周年を仲良くむかえられるように今から
頑張りたいと思います~^^

2007.08.27 17:09 URL | kuu #-

kuuさんへ
お祝いのコメントをありがとうございます!
ちゃんとしたレストランなんて滅多にいかないので
ドキドキしてしまいます(笑)
たまには気分がかわっていいですよ~。

家作りをしていると時が経つのが早いですよねー。
あっという間に軽く1年経過してませんか?
素敵な4周年をお迎えくださいね☆

2007.08.28 01:05 URL | がり #B/Co7ykw











トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/46-25789b08

