withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おなべです。
昨日の夏休み日記。

なんか消化不良な方がいらっしゃったのでは。。。
がり実家への帰省は常磐道。

常磐道と言えば友部SA!
アドマイヤ、納豆ドッグ、納豆大福と数々の指令をクリアしてきました。

そして今回のお題は、、、納豆クレープ?

事前の情報では下りということだったのですが、下りは納豆ドッグ。
さっと見渡しても発見できなかったので、帰りの上りで確認することに。


帰りはUターンラッシュを避けて遅くに出発したので、友部SAに到着したのは21:30過ぎ。
もう外のテントのお店はやっていないだろうと思っていましたが、お盆休みということで開いてました!

稼ぎ時は特別営業?

納豆クレープ 450円。

納豆ときざんだカリカリ梅入り。
納豆ドッグはパックから新鮮な納豆を出してくれるのですが、納豆クレープは大きなボウルに納豆が用意されていました。

クレープ生地にサニーレタスを敷いて、納豆をたっぷりのせます。
そこへマヨネーズをササッとかけて巻いたら完成。
完成の図

ずっしり。

中身はこんな感じ

実は、、、友部へ着くまでに小腹が減ってお土産のくるみゆべしをつまみ、それでも足りずに手前のPAでパンを食べてしまってました。
もう時間的に遅いし、お店やってないと思ったもんで。。。

まぁ、そんな感じでベストコンディションではなかったせいか。。。

「んー、納豆とマヨネーズってヘヴィー。。。」(汗

納豆ドッグのケチャップ&マスタードとは大違いの味(苦笑

あー、がりさんギブ出ました(爆


旅のシメが納豆クレープ。。。オススメできません!

というわけで、お口直しに、、、

MAX COFFEE-X


マックスコーヒー エックス!

250ml缶では物足りないと思ってたんですよね~
いや、飲む気になれなくてお持ち帰りとなりました。あー無駄遣い。

う~ん、いつもながら常磐道楽しそう(笑)
納豆にカリカリ梅ですかぁ・・・

ボクは今日、名前わかんないんですけど、食パン半斤ぐらいに、アイスクリームと生クリームとカラメルソースをかけて、ナイフとフォークで食べるやつ・・・・ギブしました
だから、がりさんの気持ちわかる

2007.08.16 23:49 URL | 潜水艦乗り #lFb6dAW6

なぜクレープにしてしまったのか…ですが私は食べてみたいと
思いましたよー!
一番上の写真を見た時は「ギブ!」と即答だったけど
完成写真は美味しそうー。
空腹にして挑みたいですね(^^♪

2007.08.17 10:19 URL | door #-

帰省お疲れ様でした。
私は納豆がだめなので食べる前にギブします。(笑)

2007.08.17 14:17 URL | zebra6 #-

こんばんは。
納豆クレープ、チャレンジしましたかv-40
見た目通り、結構ヘヴィーなんですねー。
「納豆+マヨネーズ」は普段食べない組み合わせですが、
「あり」でしたか?
納豆ドックの「納豆+ケチャップ」も「なし」かと思ったけど「あり」だったし、
意外と体調万全だったらいけるのか?も。
なかなか地元だと食べる機会が(気力も)ありませんが(笑)
それからマックスコーヒー-X。
初めて見ました。
バリスタなべがりさん達のお口にはあいましたか?

2007.08.17 21:34 URL | くまやす #0p.X0ixo

潜水艦乗りさんへ
潜水艦乗りさんは東北道ですよね。たまには納豆道へ寄り道してみてください(・∀・)♬♬
納豆にカリカリ梅だけだったらアリですよ。
納豆の梅ソースみたいな感じでさっぱり食べられたかも。

私は先日ジョナサンで食パンにアイスと蜂蜜かけたやつを食べましたよー。小ぶりだったので完食できましたけど、生クリームものってたらキツイでしょうね。
たまーに少量で高カロリーなものが無性に食べたくなるのはなぜでしょう?

2007.08.17 22:14 URL | がり #B/Co7ykw

doorさんへ
ほんとだ。なぜクレープにしてしまったんでしょうね?(´・ω・`)
納豆にマヨネーズは合わないです。。しかも納豆特盛だし。
機会があったらお試しくださいませ。
友部SA以外にもいろいろあるみたいですね。
このあたり。
http://www.nattou.com/etc/andore.html
http://members.at.infoseek.co.jp/rimssecret/nattou9.htm
納豆+生クリームは手が出ないなー・・・。

2007.08.17 22:22 URL | がり #B/Co7ykw

zebra6さんへ
私も納豆大好きなわけじゃないですよ。
冷えてないとダメですね。常温だと臭いが・・・。
食べる前にギブじゃ、食わず嫌いに出られませんよー。
チャレンジ精神を忘れずにね(*^ー゜)b

2007.08.17 22:25 URL | がり #B/Co7ykw

くまやすさんへ
「納豆+マヨネーズ」は「なし」ですよ~。
量的にもヘヴィーですv-399
納豆ドックの「納豆+ケチャップ」は、たぶん「+マスタード」がよかったんですよ。納豆には辛子です!
おなかが減っていて、なおかつ納豆が冷たかったらもう少し食べられたかもしれないです。
美味しいって書いてる人もいるので、くまやすさんも是非是非お試しくださいませ!
マックスコーヒー-Xはまだ飲んでいないんですよ。
キンキンに冷やして機が熟すのを待っているところです(^^;)

2007.08.17 22:34 URL | がり #B/Co7ykw

こんばんは!
納豆クレープ、壮絶でしたね~。
でも、グッジョブですe-461

この猛暑の中の納豆チャレンジは、まさに漢。
私はへタレなので最初からギブです(笑)

マックスコーヒー-Xなんて初めて聞きました。
さぞかし満足...しましたか?

2007.08.17 23:16 URL | たれを #9L.cY0cg

納豆クレープかぁ~。
想像では納豆ドックよりも納豆を楽しめそうな気がするんですが、、、
いただけませんでしたかぁ~(笑)
マヨ味かぁ~。おいっしーサルサソースとかたっぷりだといけそうですけどねぇ~。
ヘルシー&スパイシー路線でまとめればいいのになぁ~。

2007.08.19 15:37 URL | 坂PON #-

たれをさんへ
いやー強敵でした~
体調整えてチャレンジしないとダメでしたね(^^;

最近は都内でも普通に見かけるマックスコーヒーですが、ご当地では進化?していました。
味は、、、やや薄め?たぶん気のせいですね(笑

2007.08.19 17:58 URL | おなべ #WcEN4gq.

坂PONさんへ
納豆ドックよりも納豆は楽しめるのですが、ぬるさとマヨがちょっと・・・。
スパイシー路線かもっと梅を増量してサッパリさせるとかがいいかもしれませんね。

次回は東北道にしようかと思わせるくらいいただけなかったかも(笑

2007.08.19 18:05 URL | おなべ #WcEN4gq.











トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/43-80a839d3

