withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日、高円寺に遊びに行った帰り、カレーというよりはナンが食べたくて、インドカレーのお店に行きました。
P1070834.jpg

ごにょごにょといろんなモノが詰まった店内。
お店のど真ん中にはヤシの木。
テーブルの配置がまた微妙。。。
ま、そんなことは気にしちゃいけません(笑)
夜の営業が始まったばかりで一番乗りでした。
P1070837.jpg

ナンはやっぱり焼きたてじゃないと(・∀・)♬♬
レンジでチンするやつは全然別の食べ物ですよね。
そして、野菜しか入ってない野菜カレーが美味しいー。
もっと辛くしてもらえばよかった。

秋のスペシャルドラマ『ガンジス河でバタフライ』にこのカレー屋さんが出るようなので、
覚えていたら見てみよっと。

ナン&カレー。。。いいですよねぇ~。。。
たまに無性にマトン・カレーが食べたくなる。
近所で食べれる店は無し、、、
インド料理屋で辛いもの食べるの良いですよねぇ~。
歌い踊るインド映画が流れる店内で(笑)

2007.07.17 21:36 URL | 坂PON #-

坂PONさんへ
カレーって無性に食べたくなりますよね!あれってなんなんでしょ?

>歌い踊るインド映画が流れる店内で(笑)

このお店も週1回くらいベリーダンスショーがあるんですよ。ベリーダンス教室とかもやってるみたい。
雰囲気も大事ですよね!

2007.07.18 21:55 URL | がり #B/Co7ykw

おいしそー。
雰囲気もいい感じだし。
インド料理といえば、カリフォルニア出張中にインド料理のレストランに入ったことがあるのですが、他にお客さんはいないし雰囲気がただならぬ感じで、とにかく急いで食べて逃げ帰ってきたことがあります。
何を食べたのか、どんな味だったのか、まったく覚えていません。(^^ゞ

2007.07.21 21:54 URL | zebra6 #-

zebra6さんへ
ただならぬ雰囲気のカレー屋、海外だと余計に怖いですね。
ここのカレー屋さんは雰囲気は怖くないけど、周りの雰囲気とは明らかに浮いてるので最初に入るときドキドキしました。通るたびお店の中を覗いてみたりして(^^;)
カリフォルニア出張なんてグローバルですね。かっこいいなぁ。

2007.07.22 23:54 URL | がり #B/Co7ykw

ナン、美味しいですよねv-508
私も好きですが息子はもっと好きです、
ウチの近くにあるインドカレー屋さんはランチタイムは
お代わり無料サービスなんですよ、
店主さんは日本人でネパール人のコックさんがいます、
雰囲気はとってもよくて入りやすいですよ。
でもなかなかお店には行けないので私がナンもどきを作ります、
結構喜んで食べてくくれますよ。

2007.07.23 22:45 URL | のえるママ #gl6GBHVo

のえるママさんへ
v-508←こんな絵文字があったんですね(笑)
ナンなら何枚でも食べられそう!(ダジャレじゃないですよ。)
バターの甘い香りとカレーのスパイシーな香りが食欲をそそりますよね~。はぁーまた食べたくなってきた!
近くのパン屋さんでナンを売っているんですけど、オーブンでも焼けるんでしょうか?自宅で焼きたてホワホワのが食べられたら幸せですね☆

2007.07.24 20:14 URL | がり #B/Co7ykw

がりさん、おなべさん、こんにちは。
今頃になってのコメントですが、ナンはフライパンで焼くと、それっぽいものができます。最近スーパーでもナンミックスが売っているから結構手軽にできますね。あまり大きいのは焼けないですけどね。(^_^)
実は昨日、高島屋の上のレストランでRAYがカレーを食べた時にナンが出てきたのですが、そのサイズが小さかったのでがっかりしていました。しかもカレーが取っ手のついた、ご飯に掛ける時に使う物に入っていたので食べにくくて苦労していました。(^_^;味は美味しかったそうですが。

2007.07.29 13:50 URL | えれみ #mZ/5EvT2

えれみさんへ
こんにちは。
ナンを家で焼こうと思ったことがなかったのですが、ナンミックスっていうのがあるんですね~。チンはイマイチだけど、粉から作ったら美味しそうですね!

あの取っ手がついたカレーの食器、子供の頃はアレに憧れましたよね!?(笑)ナンにカレーを掛けて食べるタイプなのでしょうか?
ナンは皿からはみ出すビックサイズが嬉しいです!!大きくてもペロリと食べられちゃうから不思議ですv-508v-374

2007.07.29 17:26 URL | がり #B/Co7ykw











トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/37-23c1378c

