withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
がりです。

ご近所さんの娘さんが沖縄に住んでいて、先日本などをいただきました。
20101108-1.jpg

森岡尚子さんの「沖縄、島ごはん」は、レシピだけでなく、生活のこと、子育てのことなども書かれているのですが、ときどき出てくる娘さんがかわいい( ´艸`)
南国情緒たっぷりの写真をながめているだけで、旅に出ているような非日常気分を味わえます。
日々の慌しさを忘れてしばし現実逃避?

そして赤い実のようなものは食用のハイビスカスです。
ハイビスカスティーにしていただきましたが、とってもキレイな赤色でほどよく酸っぱくて美人になりそうな贅沢な味でした。

娘がもう少し大きくなったら沖縄旅行でもいきたいなー。
娘は明日で生後100日。
明日はおじいちゃん&おばあちゃんと一緒にお食い初めをします☆

お食い初め はどうでしたかぁ?
食べる真似をさせるだけで良いのに
うちの娘ったら
思いっきり口を開けて
鯛を食べちゃいました(^_^;)

3か月にして食い気たっぷりでしたぁ☆

2010.11.17 21:39 URL | りんママ #-

りんママさんへ
娘さん、食欲旺盛ですね~☆

お食い初め、お料理作るの楽しかったですよ。
お赤飯も初めて炊きました!

うちは、娘にデザートを食べさせる真似をしたら、
フォークからラフランスがポロリと落ちて
カスタードクリームがアゴにべったりついちゃいました(^_^;)

2010.11.20 23:01 URL | がり #-











トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/346-02e1bb46

