withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
がりです。

暑くなってきたので、季節的にそろそろパン作りもお休みかなぁ・・・と思いながらホームベーカリーでパンを焼いている今日この頃。

おなべがフジパンの『ぶどうぱん』が好きでよく買ってくるのですが、これに近いパンが家で焼けないものだろうかと試行錯誤してました。

先日、近い感じのが焼けたので備忘録。

■作り方
ブランジュリ タケウチ どこにもないホームベーカリーレシピ』の『ミルクハース』のレシピにレーズンを追加。

■このとき使った材料(一部)
・小麦粉:はるゆたかブレンド
・牛乳:メグミルク特濃4.5
・バター:よつ葉
・砂糖:てんさい糖と三温糖ブレンド(なんとなく混ぜてみた)
・レーズン:富澤商店西武池袋店で買った大粒レーズン(オンラインショップには同じものがなかった)

フジパンの『ぶどうぱん』より美味しい!
けっこういい材料使っているし、焼きたてだし、当然!?
リッチな味わいです。



この本のレシピの
ミルクハースの他、黒糖食パン、3種レーズン、豆パン、ショコラバナーヌ、とうもろこしとチーズ・パプリカ、
どれも美味しかったです!

この本のレシピはすべてタイマー予約できるものばかりなので、どのパンも朝焼きたてが食べられます(o^-^o)
でも暑くなってきたので、そろそろ牛乳とか卵を使うレシピは気をつけなくちゃいけませんね!












トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/339-67971ce9

