withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
名古屋で買ってきたお土産です。
しーちゃんが教えてくれた大口屋の麩まんじゅう「餡麩三喜羅(あんぷさんきら)」
P1070799.jpg

zebra6さんなら一気に5~6個食べられるとか。
P1070800.jpg

サルトリイバラの葉の香りが独特。柏餅とも桜餅とも笹餅とも違う香り。
葉っぱは食べませんでしたが、お饅頭に香りがしっかり移っていました。
ほわほわの食感が美味しかった!
美味しいものを教えてくれてありがとうございました(・∀・)♬♬

消費期限が「当日中にお召し上がりください」だったので、自分の分と実家の分だけにしました。
でも今、ネットで見てみたら消費期限は2日間と書いてあったので、買う場所によって違うもかもしれませんね。

僕もコレ一度食べたことあります。おいしいですよね。ちょっと変わった食感だったような気がします(何年も前のことなので曖昧)
名古屋来られてたんですね。↓ドーナッツ気になります!!(笑)

2007.07.07 14:10 URL | OTTO #PR6.u/TU

閉店時間に間に合ってよかったですv-356
私は食べたことがないですがzebra6さんはお好きなんですね、
(._.) φ メモメモ
名古屋駅でお土産を買うときは私もコレにしようっと。

2007.07.07 20:27 URL | のえるママ #gl6GBHVo

こんばんは。
今日まさに見てきましたよ、このお饅頭。
出張でした。
名古屋駅脇の松坂屋1Fで見かけましたが、
どちらで買われました?

名古屋駅周辺で色々見るなら、
私は高島屋のほうが色々あって好きです。
あと、地下は迷路のようでいまだに良く分かっていません。

2007.07.07 21:54 URL | くまやす #0p.X0ixo

OTTOさんへ
麩まんじゅうって初めて食べたんですけれど、食感がほわほわ。私にとって新しい食べ物でした。美味しいですよね!
そうそ、名古屋に行ったんですよ。OTTOさんにもお会いしたかったな。
ドーナツ、最近のR25にも2007上半期のヒット商品みたいな記事が載ってましたし、旬の食べ物ですね(笑)

2007.07.07 22:21 URL | がり #B/Co7ykw

のえるママさんへ
帰り道、あせらせてしまいましたよね。ごめんなさーい。ばっちり余裕でしたよ(・∀・)v
一度お試し下さいませ。
洋菓子も大好きですが、和菓子も大好きなんです。消費期限が短いところにそそられます(笑)

2007.07.07 22:25 URL | がり #B/Co7ykw

くまやすさんへ
名古屋出張だったんですね!お疲れ様でした。
まさに名古屋駅脇の松坂屋1F(入ってちょっと左のほう)で買いました。同じところですね。すごい偶然!!
JR高島屋には行ってないんですよ。次の機会に。。松坂屋はお土産売り場は少なめでしたね。でも目的が三喜羅だったので松坂屋に行ってみました~。

名古屋に到着して、待ち合わせの前に地下をうろうろしてみたのですが、まだ開店前のところが多かったです。コメダコーヒーに一度行ってみたいなぁ。

2007.07.07 22:31 URL | がり #B/Co7ykw

(~o~)いやん・・
画像があまりに 美味しそ~う☆彡に
撮れてるもんだから・・

おもわず ネットショップで
クリ~~~ック オーン(~o~)¬....
しちゃったわん・・
ダイエット中なのにぃ
がりさんのせいよっ  ニヤリ

2007.07.08 15:45 URL | ポカポカ #q1cvaNjE

ポカポカさんへ
おほほっ、お買い上げですね!
美味しいですよ-。
ダイエットはしばし中断ですな(^m^)
でもドーナツに比べると油分も少ないし大丈夫ですよ(*^ー゜)b
たぶん(笑)
ご堪能ください~

2007.07.08 22:16 URL | がり #B/Co7ykw

がりっぽ オカエリ~!
名古屋ん行ってたんだねぇ。
イイナー。
しかも、この饅頭めちゃくちゃんまそー。
アタシもご飯抜きなら5個くらいいけそう!
PaPaチャンが月末に名古屋に出張だからお願いしよーかなー。フフフ
・・・太るかな。ヒヒッ

2007.07.09 15:14 URL | Miwa #-

Miwaさんへ
ただいまー。名古屋楽しかったよん(^▽^*)
PaPaチャン、出張があるんだね。
是非買ってもらって~。
そして葉っぱをクンクン嗅いでみて(笑)
あっさり軽いからね。3個はいけますぜ。
てか、太ったほうがいいって!

2007.07.09 22:08 URL | がり #B/Co7ykw

三喜羅買えたんですね。
よかったぁ。
先に電車を降りてしまった後、ご案内差し上げるべきだったと反省しておりました。
これでぐっすり眠れます。

2007.07.15 18:12 URL | 赤い彗星のシャイ #-

赤い彗星のシャイさんへ
三喜羅買えましたよ!気を遣わせてしまってすみません。
家に帰り着く頃にはうなぎも消化していたので、その日のうちに美味しくいただきました♪
赤い彗星のシャイさんともっといろいろお話したかったのですが、私もシャイなので(^^;)またどこかでゆっくりお話したいです。

2007.07.15 23:31 URL | がり #B/Co7ykw











トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/33-5b648908

