withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おなべです。

今年は4月30日に休みが取れたので、29日からがり実家へ帰省してきました。

12月に買い替えたSTEPWGN SPADAくんです。
20100429-01.jpg


いつもは常磐道ですが、今回は会津若松方面へ遊びに行こうと決めたので初めて東北道から帰省しました。

さっそく栃木でレモン牛乳を。
20100429-02.jpg

6時過ぎに家を出ましたが、途中でとくダネ!を見たら東北道は渋滞41kmになったと言ってました。
渋滞覚悟の東北道でしたが、埼玉県内でちょっと混んだ程度で渋滞になる前に通過。

会津若松に到着。散策するつもりだったんですが、雨。
そしてちょうどサクラが満開だったので、鶴ヶ城周辺の渋滞にはまって車内から1枚。
20100429-03.jpg

散策は諦めて、会津名物ソースカツ丼 なかじまで昼食。雨がやまないのでフロントガラス越しに1枚。
20100429-04.jpg

まずまずなカツ丼でしたが、ちょっとキャベツが少なくてしょっぱい感じ。
20100429-05.jpg



その後、猪苗代湖へ。まだ雨やまず。
20100429-06.jpg

雨上がりの猪苗代湖。
20100429-11.jpg

「風の広場」の風力発電。けっこうブーン、ブーンとうるさいモノなんですね。
20100429-07.jpg


郡山へ戻って、さらに東へ。

「三春の滝桜」へ寄り道。
20100429-08.jpg

立派なサクラです。ピークには他県からもバスツアーがあるほど人気なんだそうです。
20100429-09.jpg


無事実家へ到着。
先日の成田空港往復も含めて600kmちょい。STEPWGNは燃費優秀です。
20100429-10.jpg


その2へ続く。。。










トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/326-a3dfa7a6

