withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おなべです。

ついにガマンできずに手を出してしまいました。
20100425-01.jpg

はじめてのLレンズはどんな感じかと、成田空港へとおでかけです。
ゆっくりのんびり出かけて、空港近くに来たところでATISを聴いて滑走路の状況を確認。

離陸が16Rということで、さくらの丘公園へ。
20100425-08.jpg

12時ころ着いたので、今日は見られないと思っていたのですが、
無線からシンガポール・・・のコールサインが。

11:30発のシンガポール航空A380。
他のヒコーキが高々と上がって行くのに、じっくりと上昇していきます。
20100425-02.jpg

320mm(512mm相当)でこんな具合。寄っても鮮やかに撮れている気がします。
20100425-03.jpg

明らかにレンズに腕が負けてます。技術も重さにも・・・。
20100425-04.jpg


場所を変えて、さくらの山公園へ。
アリタリア航空のB777-200。
20100425-05.jpg

先っぽが黒く塗装されているだけで、ちょっとかわいい感じ。
20100425-06.jpg


帰り際にもう一か所、延長されて大型機も離着陸可能になった16L滑走路脇に新設された展望スペースへ。
一応レンズ穴もあって、100-400はフードをはずせば入ります。
が、首を振れないのでフェンス越しの撮影に。
20100425-07.jpg

もっとフェンスに寄ればぼかせるんでしょうけど、やる気出ず。


レンズの感想ですが、、、約1.4kgの重さにはそのうち慣れるのかな。
宝の持ち腐れにならないよう、撮りまくります!

やぁ~、ついにいかれましたか。Lの世界。
自分は今だ手にしていないです。
初めてのLは、70-200mm F4 IS USMかなぁ~。
でもまだまだ購入予定はないですが・・・

自分は「400mmとか500mmまでの望遠ズームはいらないからな~」って
思ってましたが、家から数十メートルの場所に
カワセミがいるのに気付いちゃって、本気でのめり込む気はないけど
ちょっと長いレンズで撮ってみたくはなっています。危険危険。

2010.05.04 11:57 URL | 坂PON #-

坂PONさん、こんばんは!
買ってしまいました。ないカネにモノ言わせて(笑

カワセミとか野鳥には持って来いなレンズですよね。
ただ、大きなテレビを買ったつもりが、すぐに見慣れてしまうのと同じで
キリがないですね。ますます危険です!

2010.05.04 23:17 URL | おなべ #-











トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/325-f7a4b241

