withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おなべです。ごぶさたしています。

けっこう前になりますが、4月10日にkieさんからお誘いいただいて
久しぶりにへーベルハウスの展示場巡りをしてきましたので簡単にご報告。

街かどへーベルハウス つくば吾妻。
20100410-01.jpg
ここはいろいろと特注だらけの展示場なのですが、
研究を兼ねているそうで見たことのないモノが見られます。

で、リビングの天井に仕掛けが。
詳しくは忘れてしまいましたが、天井内から涼しさが来るシステム。すんません(笑
20100410-02.jpg

金属板には穴があいていて、夏場もここから涼しくなるそうです。
何気なく柱もの加工もキレイにやってます。
20100410-03.jpg

階段下も落ち着いたスペースになっていて◎。
20100410-05.jpg

たくさんの電動窓があるということで、、、、
20100410-06.jpg

こうなっちゃいますよね。。。w

近い将来、ここで見た仕組みが仕様に採用されてくるのかもしれません。
ちょっと普通の展示場に飽きた方はぜひ。
街かど展示場は売却されてしまうのでお早めに見学を。










トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/324-5e700b73

