withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今にも雨が降り出しそうな天気でしたが、お出かけしてきました。
買いたいものがあったので、池袋へ。
散歩の途中、西池袋公園前のカフェzozoiで休憩。

窓の外は雨が降ったり止んだり。。。
P1070747.jpg

P1070746.jpg

バナナとナッツのキャラメリゼタルト
ローズマリーライム(だったかな?) 

いつもならコーヒーなのですが、コーヒー屋さんじゃないので今日は違うものを。
蜂蜜で甘みを付けてるので、レモネードのようなすっぱ甘い感じ。
すっきりしてて美味しかった!

こじんまりとした手作りっぽいかわいいカフェで、池袋っぽくないところが好きです。
窓から緑がいっぱい見えるし。
最近、歩くのが楽しくて、雨の日も歩きまくりです。

zozoiって何の意味があるんだろ?謎。

都心とは思えないような、キレイな緑ですね♪
池袋にお散歩にいけるところに住んでいる、
がりさんがうらやましいです☆

ケーキおいしそうですね。
レモネードのような飲み物も
興味ありです。おいしそう^^

私は車移動ばかりなので、楽しく歩くをぜひ
実行したいです!お散歩&カフェ、いいですね~

2007.06.26 09:20 URL | kuu #-

kuuさんへ
池袋までは歩きませんよー。
自転車かバスか電車ですね。池袋まで行ってからお散歩です。半日一人でうろうろしていました(^^;)
最近、はちみつブーム?ですよね。体に優しそうな気がしていいですよね♪

車でピュンと帰ってきたらキャンプイン!
頑張ってください(笑)

2007.06.26 21:53 URL | がり #B/Co7ykw

おぉ。
懐かしい。zozoiだ。
アタシ職場が西口だったからよく行ってたよー。
このあたりは大通りから一本はずれてるから
人通りもまばらでいいよね。
バナナとナッツ素敵な組み合わせ☆

その近くにあるフラミンゴっていう
ベトナム料理屋もおすすめよ。

2007.06.28 21:42 URL | Miwa #-

Miwaさんへ
西口だったんだー!人通りまばら。この前は雨のせいか、いつもよりさらにまばらだったよん。
なにげに、2F(ご飯系)は行ったことないんだよね~。

フラミンゴ、どこだろ?
隣のお店は違ったよね??角のとこの・・・。
今度散策してみるね!

2007.06.29 22:09 URL | がり #B/Co7ykw

はじめまして~♪
ブログに足跡残して頂いてありがとうございました。

池袋は私の大学時代、よく行ったところです。
30年以上前だから、かなり違っているでしょうね。

さすがに都会のデザートはセンスが良くて
美味しそう!!

2007.07.01 17:46 URL | まさこ #earU3hJ6

まさこさんへ
こちらにも足跡残してくださってありがとうございます。

池袋に通われていたんですね。たしか潜水艦乗りさんもそうだったような・・・?
デザートは美味しいですが、じゃがポックルにはかないませんよ(笑)

2007.07.02 20:06 URL | がり #B/Co7ykw











トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/31-98997483

