withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
がりです。

1月23日は、カメラ日和学校『写真で雑貨づくり講座』の第4回でした。

が!!!
「次は30日」 と思い込んでいて、危うく欠席してしまうところでした。
あぶないあぶない・・・

当日の13:30頃宿題を準備しようとして気づき、慌てて出かけました(汗)

今回は↓のように封筒に写真を貼ったものを作製し、みんなで交換して飾るというものでした。
20090123-1.jpg
宿題は
・お気に入りのものの写真 1枚
・お気に入りの場所の写真 1枚

お気に入りの場所は沖縄の美ら海水族館で撮った写真にしようと思ってたのに探せず・・・。
くやしー(TωT)

封筒の中には、皆さん手書きのメッセージが入っています。
帰ってから、ひとつひとつ中を見るのが楽しかったです。

前期最後の講義だし、みんなと写真交換ができてよい記念になりました。

私は前期しか申し込んでいなかったのですが、定員オーバーでなければ後期も通いたいと思います。

先日はどうも~♪
窓辺にこうやって飾るのもとっても素敵だねv-218

そしてお気に入りの場所だった美ら海水族館の写真
見たかったーーー!!
今度作品に使うことがあったら是非教えてね

後期も一回でも多くがりちゃんと一緒に
楽しく講座を受けられますようにv-238
体調にも気を付けてくださいね☆

2010.01.27 23:11 URL | イシトモ #-

楽しそうですね。
こういうの、参加したこと無いです。
撮るだけでなく、人と見せ合ったり、いろいろやるのがいいそうですよ。とある日本を代表する写真家の方とお話ししたときに、おっしゃってました。

最近忙しくて写真撮ってないです。ちょっと前に、大人の科学マガジンの二眼レフカメラで撮りました。

2010.01.27 23:31 URL | 坂PON #-

イシトモさんへ
先日はお疲れさまでした~

イシトモちゃんみたいにかわいいマスキングテープで貼ればかわいさアップなんだけどね。
ちょうどいいのがなくて我が家はカーテンの陰に青い養生テープで貼ってます(笑)工事中みたいだよ。

美ら海水族館の写真、どうやら容量いっぱいになったときにCDに移したみたいなんだけど、どこにしまったか見つからないまま。。
なくしてたらどうしよう・・・また沖縄行かなくちゃ(笑)

次回もよろしくお願いしますね~(確定してないけど参加する気満々!)

2010.01.28 21:56 URL | がり #B/Co7ykw

坂PONさんへ
カメラ日和の講座に参加するようになってから、写真を見せ合うことは毎回のようにありますが、交換して手元に残ってるっていうのは初で、嬉しいもんですね。
手作りなので、写真だけでなくさらに個々の味がでてるような気がします。

二眼レフカメラって何~?と思って調べちゃいました。
レンズ2つ着いてるんですね。レトロちっくでかわいいカタチですね♪

私も最近全然撮ってなくて。冬眠中です・・・

2010.01.28 22:07 URL | がり #B/Co7ykw

かわいいですね
ちなみにデジ1は今月授業無いのです
かわりに宿題が2倍

2010.02.07 22:57 URL | くり #-

くりさんへ
雑貨も2月は授業無しよ。
次は3月、今は宿題のことも忘れてのんびり(。-ω-)zzz
宿題2倍はキツイねぇ。

2010.02.10 16:45 URL | がり #B/Co7ykw











トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/305-16134584

