withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近暑いので、ラテもアイスです。
P1070663.jpg

氷の上からエスプレッソを注ぐとキレイな層ができます。
写真はだいぶ混ざっちゃってますが。。。
バニラシロップなどで甘みをつけたらデザートにいいかもね♪
もともと牛乳好きじゃないので、牛乳は少なめにしています。

牛乳の代わりに豆乳でも美味しいよ。
ってよく聞きますが、私はちょっと苦手です・・・。

暑いときはやっぱりアイスですね~。美味しそう。綺麗なグラデーションが爽やかですね!!

この前我が家でもグラスに氷を入れて、その上にドリッパーをセット。濃いめの珈琲を入れて、アイスコーヒーにして飲みましたよ。TSUMAにも好評でした。

2007.06.22 12:43 URL | OTTO #PR6.u/TU

OTTOさんへ
アイスコーヒーも淹れたては美味しいですよね。
香りがいいし。
これからの季節、温かいラテは辛いので、牛乳の消費量が減りそうです~。
写真の氷は冷蔵庫の勝手に氷なんですけど、大きな氷だとより美味しそうに見えますよね(笑)

2007.06.23 21:58 URL | がり #B/Co7ykw

おおーっ、涼しげですね。
なるほど、氷のうえからそぞくのがコツなんですね。( ..)φメモメモ
コーヒーはあまり飲まない私でもラテなんかはたまに飲みますよ!!

2007.06.24 10:17 URL | zebra6 #-

zebra6さんへ
私は牛乳を飲むためにコーヒーを足して飲んでいます。骨粗相症にならないように・・・(^^;)
キレイな層ができても、結局、飲むときは混ぜちゃうんですけどね(笑)

2007.06.24 16:42 URL | がり #B/Co7ykw











トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/30-dd0c127e

