withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おなべです。

仕事で人生初めての出張に行ってきました。
初出張は・・・
20091121-01.jpg

いきなり海外。

到着したのは中国の大連周水子国際空港。
日曜日に出発したので、到着後はフリータイム。
空港へ迎えに来てもらって、ホテルへ荷物を置いたらショッピング。

大連駅近くの勝利広場というところへ連れて行ってもらいました。
露店やすごく広い地下街で時計とかブランド物?を激安で買えます。
20091121-02.jpg


日本語を発見。中には入ってませんよ^^;
20091121-03.jpg

保健用品ってそういうことね。
とか、たぶん内衣=下着?とか思いつつ、SM系列。系列?(笑

で、翌日からお仕事。
サントリーウーロン茶(無糖)3.5元。便利店で100元出したら、すげー嫌な顔された。。。
20091121-04.jpg

のりぴーは注目度高いんですね。
20091121-05.jpg

仕事終わってビールでも。
干=ドライ。
漢字でなんとなく意味はわかるのは、助かります。
20091121-06.jpg

ホテルの部屋は20F。3日目にして夜景を撮る余裕がでてきました。
20091121-07.jpg

部屋のコンセント。上側に日本のものは挿せます。ただし、電圧は200V。
20091121-08.jpg


一週間、どうにか仕事も無事に済んで帰国です。雪降ってますけど。
20091121-09.jpg

20091121-10.jpg

帰りの機内食は現地調達なので、キユーピーだって丘比。
20091121-11.jpg


寒かったけど、お腹を壊すこともなく無事帰ってきました。

ほとんど出張のない会社なので、出張日当規定がバブル期のままでした。
望遠レンズ貯金が溜まりそうです。(^o^)v

おなべさんこんばんは。
海外出張!
もしかして大きなカメラも一緒に行かれたのでしょうか?
夜景がきれいですね。
中国は行ったことがありませんがいかがでしたか?
特に御飯がとっても気になります。
空を飛ぶものは飛行機以外・・・、の例えもありますしね。
1週間の長丁場お疲れさまでした。

2009.11.23 21:31 URL | くまやす #-

くまやすさん こんばんは!

大きいカメラ持って行きました!
が、仕事でノートPCも持ち歩いていたので、写真撮るチャンスは少なかったです。。。
食事は問題なかったですよ。
日本にはない味とかありましたが、どれもおいしかったです。
一緒に行った中国の方はロバ肉の饅頭を食べたと言ってましたが、
私はあまりチャレンジしてなかったのかも(汗

2009.11.23 23:20 URL | おなべ #-

ワンサンハオ(晩上好)!

海外出張いいですなぁ。
私も行きたいなぁ。

大連は何料理になるの?
ちなみに私は広州に行ったので、広東料理でした。
ほとんどの店が円卓だったけど、
テーブルの人数に関係ない量の料理がガンガン運ばれてくるので
食べきれない料理がくるくる回ってましたよ。

お土産はどんなのにしました?
私は広州白雲国際空港でパンダの人形を買いましたよ。
お腹を押すとパンダがしゃべります!
『ハロー、ハロー』って。。。ん?(謎)
ニーハオって言ってほしかったのになぁ (~_~;)

ツァイツェン(再見)!


そういえば、茨城のゆーぞーさんは、今韓国に出張に行ってるみたい。
海外出張いいですなぁ。
俺も行きたいなぁ。
アンニョンヒ ガセヨ(さようなら)!

2009.12.03 20:53 URL | もっち #-

どもども~

大連料理ってのはないらしくて、なんでもアリだったよ。
香港料理、焼肉、すき焼き、麺類とかどれもおいしかった~
昼食は観光では絶対入らないような小汚い風情あるお店で
5元のチャーハンとか食べた(笑

お土産は、、、、、大して買ってなくてポッキーだけ。
ヘンなモノ買ってもしょうがないしね。

中国語勉強して橋渡しの仕事ってのもいいかもね。

ゆーぞー氏も出張なんだ~
円高だし海外旅行の計画でも立てたいですな。

2009.12.05 19:15 URL | おなべ #-











トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/297-efabc6d2

