withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
がりです。

カメラ日和学校2009第2期講座が始まりました。
今回参加するのは『写真で雑貨づくり講座』
石川美和先生の指導の下、プレゼント用の写真カードを作製しました。

お世話になった道具たち。
20090926-05.jpg
出来上がった作品。
20090926-06.jpg

縦に半分に折ったカードを3つと、手作りフレームと言うのでしょうか
そのまま飾れるもの(子供ちゃんが写ってるやつ)を1つ作成しました。

横写真しか持っていかなかったことをちょっと後悔したけれど、横でもおもしろいかも。
これなら封筒がなくてもちょっとした贈り物に添えやすいですね。
半分に折ることを考えながら写真を撮るのもおもしろそう。
色付き用紙にモノクロで印刷したら雰囲気が変わってアートな感じに。
いろんなアイデアを教えてもらいました。
そして「ちょうちょ結び」がかわいく出来ない不器用さを痛感(;´Д`)
要訓練です、はい。

次回はクリスマス用アコーディオンブックの作製(前編)です。
クリスマスの写真を25枚使用するので、どんな写真にするか考えなきゃ。

こんな風に写真を使うとオシャレですね☆カードを折って使う発想はなかったです!私も挑戦したくなりました(^O^)

2009.09.29 07:12 URL | kimi #-

kimiさんへ
先日はありがとうございました!&おなべがお世話になりました。
kimiさんから頂いたカード、とっても素敵でしたよ。
お見せできるようなカードが出来たら送りますね(笑)

2009.09.30 00:44 URL | がり #B/Co7ykw

先日の講座でご一緒させていただきました
左隣のイシトモです。
ちゃんと自己紹介もせず失礼しました(汗)
若干人見知りなところがあって緊張してましたが
お声を掛けていただいて嬉しかったです♪

↑のお子さんの写真も可愛かったけれど私のツボだったのは
飛行機の写真!とってもカッコよかった~。
また来月もこんな私ですがどうぞヨロシクお願いします☆


2009.09.30 22:34 URL | イシトモ #-

イシトモさんへ
こんばんは。先日はお疲れさまでした!
楽しかったですね。
慣れない作業に緊張しつつ
ちょうちょ結びに悪戦苦闘しながらも
みなさんとお話しながら作業できてとっても楽しかったです。

イシトモさんの写真、売ってるポストカードみたいで素敵でした。
かわいかった~( ´艸`)
スタイリングって大事ですね。見習わなくては。
また来月もよろしくお願いします!

2009.10.01 23:54 URL | がり #B/Co7ykw











トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/284-033338f5

