withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
がりです。

ブログの存在を忘れていたわけではないのですが、なんだか久しぶりの更新です。
ブログに限らず、いろんなところにご無沙汰してしまった。
そろそろ顔を出していきますよ。

で、ミョウガ。
この果てしないミョウガは、がり実家からの贈り物。
推定4kg。
薬味の域を超えてます・・・。
たっぷり食べて辛いことは忘れちゃいなさいってことなのか?(笑)
20090913-1.jpg
おなべ母が酢漬けにしてくれるそうです。
茗荷の酢漬けも毎年の恒例行事。
よろしくお願いします!


がりさんお久しぶりです(*^-^)b

すごーい量の茗荷ですね。四キロって凄いですよね!子供の時は嫌いだった茗荷の味ですが数年前から好きになりました(^O^)大人になったって事ですかね?(笑)

2009.09.17 22:10 URL | kimi #-

すごい茗荷…
そういえば、茗荷食べたことないかも…

2009.09.20 21:12 URL | くり #dOhJ8Aqw

kimiさんへ
実家に帰っていたらお返事遅くなっちゃいました。ごめんなさい。
実家に帰ったら「茗荷持ってく?」と母。
さすがにお断りしてきました(^^;)

2009.09.22 00:47 URL | がり #B/Co7ykw

くりさんへ
あら、食べたことないです?
お裾分けしましたのに!
大人の味がしますよ(笑)

2009.09.22 00:50 URL | がり #B/Co7ykw

v-10 いいなぁ~いいなぁ~ みょうがのオンパレ~

今年は 暑夏だった為か? 近所のスーパーでは
みょうがが 異様にお高いので
みょうが大好きぽかぽかさん としては ↓がっかりです

だから この画像 
興奮します ニヤリっ

2009.09.24 15:54 URL | ぽかぽか #-

ぽかぽかさんへ
ぽかぽかさん、みょうががお好きなのね~
スーパーで3個100円くらいで売ってますよね。
そのペースで売るといくらになるんだろうと考えてしまいました。
おこづかい稼げるかなぁ?なんて(笑)

2009.09.24 21:40 URL | がり #B/Co7ykw

ウチ、ミョウガの消費はそこそこある方ですけど
4kgって。。。確かに個人宅にある薬味の単位じゃないですね(笑)
酢漬けにする量も大量ですねー。
でも美味しいものがいっぱいあるのはしあわせですね。

2009.09.30 11:55 URL | 坂PON #-

坂PONさんへ
これだけあったら出荷できますよね~。
うちの実家でも栽培してるわけじゃないんですけど
毎年庭の端っこに大量に生えるみたいです。
茗荷メインの献立って考えられないし。
おなべは茗荷食べないし・・・。
義母が梅干しと一緒に漬けてくれたようです(^^)

2009.10.01 23:41 URL | がり #B/Co7ykw











トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/280-4582e476

