withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
熊本出身の友人から教えてもらった餃子の王国
お試しセットを注文してみました。

しそ生餃子。
P1070656.jpg

黒豚生餃子。
P1070647.jpg

ま、どっちがどっちでも・・・って感じですけど(^^;)

好きこそものの上手なれ。とはよく言ったもので
おなべの餃子の焼き方が日々進化中。
P1070660.jpg


やっぱビールには餃子(・∀・)♬♬
いつもより美味しいビールと、いつもより美味しい餃子で幸せになれる私たちは安上がり(笑)

熊本名物といえば、太平燕(タイピーエン)っていう春雨スープも美味しいらしいです。
でも。
2食1260円は高くね?
今回は躊躇してしまいましたが、
いつか1260円にビビらないビックな人になりたいものです。


小籠包をまだ食べてないので、れんげを買わないと(笑)

おぉ。。ビールの次は餃子祭りだ。
おいしそ~。
黒豚生餃子って中は生?。。んなことはないか。
おなべさんの焼きもプロ並みですが
盛りつけもプロ並みですね。売れまっせー。

でも、おいしいもの食べてビールばっかり飲んでるのも
あれなんで例のやつを買いましたよ。
「ビリーズブートキャンプ」。
まじで体のあちこちが笑ってます(笑)。

2007.06.18 00:13 URL | kankuro #mQop/nM.

おなべさん、餃子を焼く腕あげましたね♪
本当に美味しそうです。
今ちょっと話題の浜松餃子は付け合せに「もやし」がつくんですよ!!

「太平燕」ちょっとお高いですね!
私が以前お土産に頂いた物は、具もたっぷりついていて美味しかったで~す。

2007.06.18 17:11 URL | kimi #9rJvOvOM

kankuroさんへ
黒豚生餃子、生を冷凍してるから生餃子だそうです。って普通じゃん(笑)

ビリー買いましたか!
職場でも買った人がいますけど、内ももが痛いと言っています(^^;)効果ありそうかな??
kankuroさん、7日間頑張って使用前・使用後のアップをお願いします(笑)
私は毎日、会社から歩いて帰ってきてますよー。徒歩70分くらい。最近は慣れてきて、歩き足りないです。動かないとビールも美味しくいただけません。てか、歳も歳だし(*+ω+)

2007.06.18 21:22 URL | がり #B/Co7ykw

kimiさんへ
餃子消費量ナンバー1は静岡なんですよね。
静岡(浜松?)餃子は野菜がたっぷりってテレビでやってるのを見ましたよん。
付け合せにもやしってヘルシーですね。うちも真似しよっかなー。

「太平燕」、一度お店で食べてみたいです。春雨大好きなんですよ~。写真で見る感じでは具も豪華ですよね!誰かお土産に買ってきてくれないかなぁ。

2007.06.18 21:27 URL | がり #B/Co7ykw

熊本に出張したときは必ず「太平燕」を食べてきます。
ラーメンだとカロリーが気になるお年頃ですが、春雨だと思うと安心し過ぎてスープまで残さず食べたくなってしまいます。
タンメンの麺が春雨になっただけじゃん!?って気もするので、確かにお値段はちょっとお高いかも。

2007.06.19 20:35 URL | ぶちお #-

ぶちおさんへ
「太平燕」実食済みなのですね。

>タンメンの麺が春雨になっただけじゃん!?

って言われると、そんな気がしてきました(笑)
具は皿うどんみたいな感じもしますよね。
自分で作れるのかも?「太平燕」もどきを作ってみよう!
・・・少し涼しくなったら。(^^;)

2007.06.19 21:38 URL | がり #B/Co7ykw











トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/28-057d65fb

手包み餃子セット
 手作り風に!!子供と一緒に作りましたが、喜んで作っていました。ただ皮の賞味期限が短すぎです。商品到着後1週間しか賞味期限がありませんでした。味はうまかったので、残念です。実用品・普段使い  主人も私も餃子好き♪レビューを見て美味しそうだし、

2007.09.11 12:12 | 餃子の思い入れ

にんにく生餃子 30個【ニンニク50%増量!
「美味しい」しかコメントできないほど美味しいのでレビューがなかなかできません…。(泣)とにかく食べてみて下さい。実用品・普段使い   ジューシー!にんにくがきいていて、これからの暑いなつを乗り切れそう。ビールによくあいます。本当に美味しいです!!

2007.08.18 10:56 | 餃子が最高によかった

