withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おなべです。

またしてもお台場です。
昨日9月5日ですが、カメラのセミナーのためにお台場メディアージュへ行ってきました。

20090906-01.jpg

そんなわけで、いつものEOSではなく、ソニーのα330を貸していただいてレインボーブリッジを。

セミナーの会場はVIPルームで。
メディアージュ内のシネマで舞台あいさつなんかがあると、この部屋が控室になるそうで
有名な方が座ったであろうソファーに腰掛けて講義を聞いて来ました。
20090906-02.jpg

講師は風景やポートレートを中心に撮影されている清水徹先生。
テーマは「秋の撮影を楽しもう!」ということでαの使い方からはじまり、風景撮影、ポートレート、運動会撮影に向けた流し撮りのコツとかお話していただきました。

そして実習。室内に準備された小物とか、テラスでレインボーブリッジを撮ったりしました。
20090906-03.jpg

いろいろなレンズも貸してもらえました。
20090906-04.jpg

プロカメラマンのお話が聞けて満足です。
メールマガジン購読者特典で無料参加させてもらったんですが、営業的な話もあるので、有料なのはちょっとどうなんでしょうね。

α330はかなり軽量で小さいのですが、小さすぎる一眼レフって操作に違和感ありですね。
まぁ慣れてしまえば問題ないんでしょうけど。。。

で、セミナーが終わって夏休み中は激混みだったフジテレビを見学。
1F、5F、7Fは無料で入れて、球体展望室は500円だそうです。

7Fから見上げた球体。
20090906-05.jpg

帰りのエスカレーターからは、解体中のガンダムも見えました。
20090906-06.jpg

まだ頭のほうは普通に見えますが、下のほうは解体されてるんでしょうか。

と気になりながらも近寄らずに帰宅。
次回はレインボーブリッジの歩道を徒歩で渡ってみたいです。












トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/279-a26d4b68

