withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おなべです。

空港シリーズ2009夏の最後は仙台空港です。
がりが山風木へ行きたいというので、旅の日程に仙台空港見学を入れてもらいました。
20090829-01.jpg


仙台空港と言えば、先日ぼく管3が発売されていました。もちろん購入済です。
ぼくは航空管制官3 仙台エアマンシップ


空港内でもぼく管3の無料体験や販売会をやってました。
20090829-02.jpg

早速空港内の展望エリアから撮影してみましたが。。。
20090829-03.jpg

展望エリアは室内で、ガラス&枠越しにしか撮影できません。こりゃダメです。

が、空港の近くに下増田第一臨空公園というのがあって、今までで一番の好条件で撮影することができました。
20090829-04.jpg

滑走路脇にあるので、RWY27へ着陸する機体を真横から捉えられます。
20090829-05.jpg

で、公園から歩いて行くと、滑走路の延長線上で真下から撮影できる場所があります。
この航空灯火の真上を着陸するわけです。
20090829-06.jpg

これは離陸するアシアナ航空を真後ろから。
20090829-07.jpg

エア・ドゥはほぼ真下から。
20090829-08.jpg

エアチャイナもほぼ真下から。
20090829-09.jpg

真下すぎてどこのヒコーキなのかわからないので、さらに奥へ陣取ってJALを撮影。
20090829-10.jpg

仙台空港では航空大学校の訓練も行っているので、旅客機の合間にタッチアンドゴーとかしています。
20090829-11.jpg

いやー、いい空港ですね。欲を言えばもうちょっと便数が多いとうれしいんですけど。
20090829-12.jpg

こうして、炎天下で2時間ほど撮影させてもらいました。

その間、がりさんは空港内で読書してました^^;暑いですからね(笑

夕暮れ時や夜間の撮影もぜひしてみたいです。
また帰省のときには遠征したいと思います。

飛行場めぐりにはまっているみたいですな。
仙台空港はオイラも行きましたよ。
ガラス越しにしか撮影できないから、つまらなかった印象があります。
この時は中国南方航空に乗って、広州・海南島ツアーでした。
大変だったなぁ。
仙台まで新幹線で行き、中国大寒波で国内線が遅れまくり、出発日に毒入り冷凍ギョウザ事件が起こり。。。

最近ラテアートは上達しましたか?

2009.09.21 12:45 URL | もっち #-

もっちさん

こんばんは!ごぶさたです。
旅行?出張?とにかくヒコーキに乗る機会が多くていいですなぁ~
この連休でまた仙台空港へ行ってきたよ。
もちろんヒコーキには搭乗せず(笑
その模様は近日UP予定。

ラテアートはぼちぼちですな。
ちょっと停滞期に入っているらしく?成果が出ないっす。
この難しさを体験しに来て!

2009.09.22 23:29 URL | おなべ #-











トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/277-d8275d18

