withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おなべです。

これまた結構前になりますが、名古屋へお出かけしました。

目的は臨時駐車場撮影会です。
普段は開放されていないみたいですが、駐車場も無料でヒコーキが撮影できる!
しかも「セントレアフォトコン2009」も開催されていたので、いい写真が撮れたら応募しちゃう勢いで行ってみました。
20090822-12.jpg


2時に東京を出発して、7時に到着。


が、大して人いませんでした。。。

まぁ道路すいてたからいいですけど。。。

で、もともと7月後半から8月いっぱいは、臨時駐車場は開放されていたみたいです。
20090822-13.jpg

無料なのでゆっくりさせてもらうことにしました。
で、臨時駐車場撮影会のルールがあって、その中に脚立持ち込み可とありましたので、我が家の吹き抜け照明交換用の脚立(180cm)を持参で行きました。

んがっ!フェンスは予想以上に高かった。。。
20090822-14.jpg

しかたないので上の有刺鉄線の隙間から、かろうじて1枚。
20090822-15.jpg

フェンスを越えるなら、脚立+身長で3.5mほしいです。
で、撮影会は7時~10時と書いてあったので7時に行きましたが、セントレアの1番機は7:30ころから。
フェンスも邪魔だし、絵変わりもしないし無線聞きながら車で寝てしまいました。
まぁ前日仕事も遅くてあまり眠れていなかったので。

そんな中、名古屋らしいANAのゴールドジェットを初めて見ました。
20090822-16.jpg


運がよければ開発中のBoeing787の翼を運搬するDreamLifterというヒコーキが見られるということで期待していたのですが、本日は見られず。

陽も上って暑くなってきたので空港内へ。
ルフトハンザのデザインも好きです。
20090822-17.jpg


がりはベトナムの人と記念撮影。
20090822-18.jpg


薄っぺらい人とですけど。
20090822-19.jpg


セントレアの展望デッキはワイヤー越しに撮影できるので、隙間にレンズを通せます。
が、朝のピークも終わって閑散としてましたので大した写真は撮れず。
20090822-20.jpg

警備員さんはTOYOTAのi-REALで巡回中。
20090822-21.jpg


とりあえずセントレアに行くことしか決めずに名古屋へ来てしまったのですが、矢場とんで味噌カツを食べて帰ることに。
ただ、全く場所を調べてきていなかったので名古屋市街へ向かいつつ
JUSCOで名古屋版るるぶを購入。
ついでにお土産にヨコイのパスタとソースを仕入れました。

るるぶを頼りにどうにか矢場とん本店にたどり着き、無事味噌カツ丼を食べることができました。
20090822-22.jpg
20090822-23.jpg


フォトコンテストに応募するような写真は撮れませんでしたが、名古屋日帰りの旅はこんな感じ。
富士川SAで力尽きてちょっと眠ったら翌朝でしたので日帰りにならずですが。。。


次回予告:福島空港の巻












トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/275-4b7569e1

