withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
がりです。

前の記事に続き『山風木』のお食事写真集。

コースのお食事とは別に、地元の食材を使ったおばんざいが用意されています。
バイキング形式でいただきます。
20080813-03.jpg

■葉月十三日のお献立

季節の前菜 蔵王仕立て
20080813-01.jpg

枝豆の冷製スープ
20080813-02.jpg

本日のお造り 北寄貝・牡丹海老・雲丹
20080813-04.jpg

生ハムと地野菜のサラダ オニオンフレンチドレッシング
20080813-05.jpg

日本酒3種飲み比べ
20080813-06.jpg

本日のステーキ A5ランク仙台牛のサーロインと仙台牛の味噌漬け
20080813-07.jpg

手作り海老しんじょうの旨味餡
20080813-08.jpg

スモーク帆立と平目の酢〆
20080813-09.jpg

味来コーンとじゃこの炊き込みご飯
20080813-10.jpg

ガトーショコラとパンナコッタ、コーヒー20080813-11.jpg


宿泊予約の後、メニュー要望を聞いてくれます。
ステーキはヒレやお魚から選べたり、ご飯も3種類から選べます。
前菜などは手が込んでいて目にも美味しい仕上がり。
どれも美味しくいただきました。
お食事自慢の宿に期待が高まりすぎてしまったのか、期待を超えなかったような気もしなくはないのですがバランスよく旬のものをいただきました。
私は「仙台牛の味噌漬け」と「海老しんじょう」が特に好き。美味でした。
味来コーンは甘い~。
地元でもなかなか手に入らないそうです。ネットのほうが確実に買えるそうです(笑)


夕食後、お部屋でいただいたフルーツ
20080813-12.jpg



■朝ご飯
この他、夕飯のときとは違うおばんざいが並びます。
ご飯は、十穀米、白米、おかゆ(白いおかゆじゃなかった)から選べます。
3種食べてもOK。
20080814-14.jpg


ラウンジで蓮の花を眺めながらコナコーヒーをいただき、
チェックアウトのときには自家製パンをいただきました。
20080814-12.jpg

のんびりのんびり過した2日間でした。

おわり










トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/273-02cc84dd

