withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
がりです。

夏休みに福島に帰ったとき、出会ってしまいました。
20090812-1.jpg

・酪王牛乳のホイップケーキ
・のむのむヨーグルト
・豚生姜焼きおにぎり(福島のブタ使用)

セブンイレブンにもご当地商品があるのですね。
写真、朝日がまぶしくて光っちゃってますが・・・。
注目すべきは『酪王牛乳』ですよ。
小さい頃から「牛乳=酪王牛乳」と思って育ってきました。
東京に出てきてスーパーに買い物に行ったとき、酪王牛乳が置いてなくて
どれを買ったらいいのか悩んでしまったのを思い出します(笑)

酪王牛乳のホイップケーキは、郡山・会津地区限定の
超地域限定商品なのだそうです。
のむのむヨーグルトのパッケージ(牛のデザイン)が昔と一緒で懐かし~。

その後実家近くのスーパーにも行きましたが、
牛乳コーナーは酪王牛乳優勢で安心しました(笑)


夏休みも終わってしまい、今日はお仕事してきました。
高校野球が気になって仕事が手につかず・・・
猛ダッシュで帰ったら、花巻東VS横浜隼人が6回から見れましたよ。
甲子園、おもしろいですねぇ。
明日の東北高校vs日大三高も見たいなぁ。
あと1週間休んでテレビ見たいぞ!










トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/270-076c3bb3

