withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おなべです。

我が家のHDDレコーダー。
買ってから録画してないので、再生するものがありません。
20090706-01.jpg


ウソです。HDD壊れました。
数日前から異音がしてたので、そろそろヤバいと思ってましたがきちんと番組が録画できなくなりました。

一部しかDVDへバックアップもできなくて、お気に入りの「THEフライト~翼の時間~」や「スーパードクター(脳神経外科医の福島先生のやつ)」や一気に見ようと思っていたドラマも全滅(笑)
唯一の救いは、ちょうど購入から1年ということで無償修理してもらえたことです。

修理の方も、絶対に保存しておきたい番組はHDDからすぐにバックアップを取るようにしているそうです。

交換したHDDは調査するらしくて引き取られて行きました。
有料でいいので可能な限りデータをレスキューするサービスをしてほしいですね。

出張修理で来てくれたので交換作業を見ることができましたので、自分で交換する場合のメモを。
HDDはS-ATAではなくてIDE。
設定はCableSelectに。
Panasonic DMR-BW700。


あぁ、ショック。。。


ひえええぇェ~~  それって..アリ? 
1年だよ? たった1年で?? (+_+;)うそやろ

無償修理つーのが せめてもの救いだけど
楽しみにしてたのが 全部パーだなんて.. (TwT。)

とりっパナしにしとかんと バックアップやね
ウチとこも気をつけとこ(ーー )ゞ

2009.07.08 00:46 URL | mamachari #-

mamachariさん こんばんは~

そうなんですよ。1年でね。
ただハードディスクは簡単に壊れるものなので
過信はダメってことですね。

バックアップが必要なのはわかっていても、
HDDでの録画は便利すぎて、ついとりっパナしになっちゃいます(笑

2009.07.11 00:07 URL | おなべ #-











トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/256-10ef29d2

