withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おなべです。

なかなか上達しないラテアート。

今日はこれまでで一番と思われる出来栄え!

P1070624.jpg


これまでと何が違うかと言うと、、、
偶然そうなったのではなくて、意図してリーフを作ったんです。
同時に淹れたもう一杯のほうはまったくダメでしたが(^^;
まだまだきれいな形ではないけれど、少し感覚がつかめた気がします。

とは言っても、失敗のほうが多いわけで。
これまでの失敗の一部もUP。

ミルクはうまくいったけど、注ぎ方まで気がまわらない一杯。
P1070261.jpg

ミルクが固かった一杯。
P1070286.jpg

ココアを振ってみたけど、斜めに注いじゃった一杯。
P1070290.jpg

ミルクがゆるすぎてクレマに負けた一杯。
P1070529.jpg

ピッチャーを動かすだけで精一杯の一杯。
P1070535.jpg


こうしてウチでは一週間に2リットルの牛乳を消費しています。。。

こんばんはv-280
おなべさん、日々鍛錬の賜物ですねv-425
お上手ですねv-425
そして何より美味しそうだしv-345

2007.06.10 00:29 URL | kimi #9rJvOvOM

こんにちは。
1週間に2リットル!
そんなに牛乳飲んでると、
どんどん成長しちゃいますよ。
次に会うときは二人とも2m超えてたりして・・・。
ラテアート、とっても難しいんですね。
淹れ方を読むだけだと簡単そうに見えますが。
昨日県庁の星のマシーンテレビで見ましたよ。

2007.06.10 14:00 URL | くまやす #0p.X0ixo

kimiさんへ
ありがとうございまーす。
あと一歩ですよね!?
その一歩がなかなか・・・(^^;)
出来そうで出来ないので、牛乳の消費量も増えてしまいます(笑)

2007.06.10 21:47 URL | がり #B/Co7ykw

くまやすさんへ
すくすく成長してもうすぐ2m!
なんてことはなく、横に増えるばかりです・・・v-529
ラテを始める前は2週間でやっと1L。
賞味期限切れはザラでした(^^;)

>昨日県庁の星のマシーンテレビで見ましたよ。

一度、カンとたたいてみたくなりませんか?(笑)
家庭用ではあんなふうに粉が落ちないのです。

2007.06.10 21:57 URL | がり #B/Co7ykw

がりさん、おなべさん、こんばんは。
ラテアートとても難しそうですね。(・_・;
1週間に2Lの牛乳を消費するって、まるで育ち盛りのお子さんのいる家庭のような・・・(^_^;
うちは1週間で1Lくらいかな?
低脂肪牛乳や豆乳だとうまく作れないんでしょうか?

2007.06.10 22:39 URL | えれみ #mZ/5EvT2

えれみさんへ
ホント育ち盛りですよね(笑)
もともと牛乳がそんなに好きじゃなかったので、昔は牛乳臭さを消すためにコーヒーで割ってたんですよ~。

低脂肪乳や豆乳でも出来ますよ!
でも豆乳は泡立ちにくいんです。
脂肪分が多いほうが泡立ちやすいので、低脂肪よりも普通の牛乳のほうが簡単にフォームミルクができるんです。
腕がよくないのでね・・・(^^;)

2007.06.10 22:55 URL | がり #B/Co7ykw











トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/25-6f6e3989

COFFE
コーヒーは毎朝飲みます。以前はあまり飲まなかったのですが、旦那さんの影響もあり、朝食後に必ずコーヒーを飲むようになりました。

2007.06.12 22:36 | Home style

