withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おなべです。

2人でカメラを持って撮影しに行くと、「ちょっとカメラ貸して」と言っているうちに、自分の撮りたいタイミングを逃してストレスになってました。

1個しかカメラないんだから、当然なんですけど。


思っていた以上に2人とも一眼レフの面白さにはまってしまってます。

で、レンズも増えたし、EOS Kiss X3も発売されたし、
2人で使うならもう1個買ってしまうかみたいなことを半分冗談で言ってました。


ただ、X2とX3を持つなら、もう1つはワンランク違うのにしてみたい。



そうするとEOS 50Dという選択肢が出てきて。。。


6月30日まで1万円キャッシュバックキャンペーンをやっているし。。。




ポチッ




本日届きました。
20090604-01.jpg



今回はおなべのヘソクリ棚卸し。


週末が楽しみです。

カメラって 本格的に やりはじめると
きっと楽しいんやろなぁ~って
(デジカメですら 感じるので)

一旦その世界に 足踏み入れると
エスカレートしそうで 入れません(笑)

でもいいですねぇ~一眼レフ
かっこええわぁ~

2009.06.05 02:22 URL | ぽかぽか #-

おっと、すごい勢いではまってますね~。
オレなんかまだ20D。しかも1台体勢。

2人でそれぞれ使えるし、サブ機にもなるしボディー2台は羨ましい。
しばらくどっちかを使い続けると、背面のサブダイヤルのありなしで
ちょっと操作に戸惑ったりしそうですね。
そこは手の大きさとボディーの大きさで、使う方が決まってきそうですね。
ボディーは2つになったけど、今度はレンズ取り合いになったりして!!(笑)

自分は30D、40Dを我慢して「50Dになったら!」と思ってましたが
50Dもスルー決定して、後継機を待ちます。今秋かなぁ~。
キヤノン一眼レフカメラ発売50周年のサプライズに期待です。

2009.06.05 09:46 URL | 坂PON #-

もう一台買っちゃったんですね!
でも二人ともが使うなら欲しくなっちゃうかも(笑)
うちは、kiss使われてなくてかわいそう。

軒天工事お疲れ様でした。
うちは全然連絡ないんですが、いつかなぁ~。
なくてもいいんですが。

それより火災警報機の方をどうしようかと。
全室に後づけはう~ん。。。
たぶん2階が寝室だからつけないとダメなんだろうなぁ~。
見回りまで来るなんて本格的だ!

2009.06.05 12:52 URL | kie #-

>今回は おなべのヘソクリ棚卸し。

ん? するってぇとf’’)ナニかい
資金の出処は 例の500玉貯金ってことことかい?

硬貨たっぷり有効利用 ストレス解消なかよくニコニコ^^)v
‥ってワケかな?(笑)

いいぢゃん いいぢゃん
そのくらいの楽しみは やっぱ欲しいよね~(*^m^*)

いいなぁ.. うらやましいなぁ..(== 羨望の眼差し)

2009.06.05 23:34 URL | mamachari #-

ぽかぽかさん こんばんは。

一眼レフを買う前は、あんな大きいカメラを持ち歩くことはないだろうと思っていたのですが、
一度撮った写真を見たら、こんなに違うモノかと驚きました。

マニュアル操作で設定ができるカメラがあれば、コンパクトでも十分楽しめるかと思います!
と言っても、普通のコンパクトデジカメでもそれなりに撮れるんですけどね^^;
上手に撮れた写真は比べ物にならないです!

2009.06.06 01:57 URL | おなべ #-

坂PONさん こんばんは。

そうなんです。サブ機にもなるし(かなり贅沢)操作の違いはたぶん私が吸収すればよいので2台体制は心強いです!
レンズの取り合いはあり得ます(笑)
いまのところ、がり⇒10-20mmか50mm、おなべ⇒17-270mmか90mmマクロと好みが分かれているので救われています。
50周年なんですね。記念モデルですごいのが出たら羨望の眼差しを送ります。。。。

2009.06.06 01:58 URL | おなべ #-

kieさん こんばんは。

買ってしまいました(汗
それぞれ好みの写真を撮って違いが出たらまた面白くなるかと思います。
軒天工事は、工事一週間前に連絡がありました。
都合の合う方から進めているようですので、本当にたまたま早く都合があったみたいです。
kieさん邸はこれから火災警報器を設置しないといけないのですね。
おなべ実家は電池式のを付けましたが、これからどんどん設置のピークが来るので新しい製品が出てくると思います。もうちょっと様子を見てもいいかもしれませんね。

2009.06.06 01:59 URL | おなべ #-

mamachariさん こんばんは。

いえいえ500円玉はまだ残してあって、新たな缶でスタートしてます(笑

今回は別のポケットからです。がりの視線は冷たいです。たぶん。
電化製品には使いますが、洋服には。。。。パンツに穴があいても、もう一回はいてから捨てます(爆

2009.06.06 02:00 URL | おなべ #-











トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/244-3caa97b8

