withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ブログでは久しぶりなラテ。

おなべ作
P1070493.jpg

以前と比べると、安定してスチームできるようになってきたみたいです。
でも目指すはシルクの泡ですから。
頑張れー。

アートになりそうでならない・・・。
修行の道はまだまだ長いのでした。

こんばんは。

だいぶ上達しましたね。
バラの花びらや、印象派の絵画といった感じですね☆
絹への道を制覇することも、期待しています。でも、今のままでも十分美味しそうです(^^♪

2007.06.05 00:38 URL | aki #3/VKSDZ2

こんにちは!
なかなか難しそうですね。
テレビでプロがやっているのをみると簡単そうに見えるのですが。
こういうのはHow To本などで勉強されているのですか?

ところで、高円寺に行かれたんですね。
洗面所からパントリーのところの様子がよくわかりました。
たしかにパントリーに洗濯機は・・・と思っちゃいますね。
それにしても私もますます行きたくなっちゃいました。

2007.06.05 12:21 URL | zebra6 #-

akiさんへ
こんばんは。
上達しているようなしてないような・・・
芸術は爆発ですよ(^^;)
印象派から写実主義に向けて頑張りますね。

2007.06.05 21:18 URL | がり #B/Co7ykw

zebra6さんへ
こんばんはー。
How To本というか、コーヒー本みたいなのは持っているんですけど、動画が一番わかりやすいですね。
こういうのとか
http://www.delonghi.co.jp/style/barista/main.html
YouTubeにもけっこうあるんですよ。
でも注ぎ方の前にまずはミルクの泡立てが重要なんですけど、これがなかなか難しくて。。。

高円寺、ぜひ行ってみてください!そのときは私もまた行きたいなぁ。
パントリー、りんごの隣に掃除機があるのも、ちょっとちょっと!!ですよ。
本物じゃないにしても、あまりにも無造作すぎるような・・・(^^;)

2007.06.05 21:33 URL | がり #B/Co7ykw

おおっ、すごいすごいv-218
腕上げましたねー。
お味はいかがですか?
そろそろアイスの季節ですね。

2007.06.05 21:42 URL | くまやす #0p.X0ixo

ミルクの泡をシルクの泡に進化させねばできぬ技.. なのネン♪
(MをSに変えるには そーとー修行が必要?)

でも 今のままでも かなりアートっぽい と思うのになぁ~
カップに浮かぶ ふっくらまぁるいきれいな球根の断面にうっとり..

えッ σ・・;)違う? ヤバイ どうしよ..
あわあわ ヾ(^^;)ミ(;^^)ゞ あわあわ

2007.06.05 23:12 URL | mamachari #IOwrre66

くまやすさんへ
腕上がってますかー!?
お味も上々ですよ(^^)
毎回、このくらいだといいのですが、その日によるようです(笑)
アイスも飲んでますよ!エスプレッソでつくるとまた一味違った美味しさです♪

2007.06.06 21:27 URL | がり #B/Co7ykw

mamachariさんへ
まだまだそーとー修行しないとダメですね。
あとは家庭用マシンなので、うまく使いこなさないと難しいのかもしれないです。
これは球根じゃありませんよー。
玉ねぎです!
高円寺でもらった玉ねぎをイメージしたんですよ!(?)笑

2007.06.06 21:30 URL | がり #B/Co7ykw











トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/24-c33cb9ac

