withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
がりです。

鬼子母神けやき並木参道沿いに先月オープンしたばかりの『キアズマ珈琲』に行ってきました。
自家焙煎の珈琲屋さんです。

ガラス戸越しに参道をながめつつ、まったり。
20090510-10.jpg



カウンターで常連さんと思しき地元のオジ様から、
鬼子母神やこの街の歴史などを聞きながら珈琲をいただきました。

キアズマブレンドは400円だったかな?安い!
程よく酸味があって好きな味でした。

がり=可憐な花のイメージということで(?)、こんなお花のカップに淹れてくれました。
カップはいろんな種類があるようですよ。
20090510-11.jpg

お店は2階建て。築80年の古い建物を改装したそうで、随所にその面影が、、、
というか、もろ古そうなところもありながら、2Fにはこんな赤い壁のソファ席も。
20090510-12.jpg

コーヒー美味しかったなぁ、ブレンド以外も飲んでみたい。


キアズマ珈琲
東京メトロ副都心線 雑司が谷駅 or 都電荒川線鬼子母神前駅からどうぞ。


キアズマ珈琲は喫茶おとらで教えてもらったお店なんです。
喫茶おとらと同じ設計士さんに依頼したんですってよ。


http://s-tasu.com
こちらのサイトのworks見てたらハマってしまった。
設計とか、インテリアとか、やっぱり好きだわ~、おもしろい。
ホームページを始めたきっかけが建築ですからね。


ということで、超久しぶりに。。。
-PR -
アクセスヘーベリアン
accesshebelian2-banner150150_2.jpg大好評!



いま~ こういう雰囲気のカフェショップ 流行??

九州実家戻ってた間も(実父若干闘病中にて月一検診付添で帰省なのだ)
「少し ほっこりせんば」(=すこしは ゆっくりなさいよ の意)

と ツレ(親友)が連れてってくれた 今すんごく若人に人気の
カフェも 同じように レトロっちゅうか
なんだか 自分の幼少期にみかけたような光景?っての
モノ達?に あふれたお店でね
妙に落ち着けたのを 覚えてます

さりげなく飾ってあるものや 樹の床や
テーブルや椅子 ひとつでも
人って 癒されるもんなんですよねぇ・・

比べ我が家ったらv-12
あまりにも 木 の部分が無いので
初めてお家に遊びに来てくれるお友達のお子達から
「あ・・・ここ ジュウタクテンジジョウミタイダ」
と表現されて おります・・・苦笑

2009.05.20 15:46 URL | ぽかぽか #-

ぽかぽかさんへ
まだできて1ヶ月なんですけど、街にも馴染んでて
ほっこりできる珈琲屋さんですよ。

>自分の幼少期にみかけたような光景
そうかも。
1枚目の写真に写ってるガラス戸がすごく好きなんです。
初めてなのに懐かしい感じで。
田舎を思い出しような良さがありますね。
きっとこれから人気でますよー。

>「あ・・・ここ ジュウタクテンジジョウミタイダ」
これも誉め言葉ですよ!
新築のオウチにとって嬉しい言葉じゃないですか~。
これからゆっくりじっくりイイ味出していきましょうね。

2009.05.20 22:32 URL | がり #B/Co7ykw

家の近所にこんな所があったんだ。

今度、ゆっくり行ってみようと思います。

2009.12.23 16:10 URL | Taichi #-

Taichiさんへ
ご近所なんですね。
うらやましいです~。
お店の雰囲気もいいし、落ち着く場所ですね。

2009.12.30 19:15 URL | がり #B/Co7ykw











トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/237-48472c73

