withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近、ラテはおなべに淹れてもらうばかり。
エスプレッソマシンの使い方を忘れそうです(^^;)

私はコーヒーばかり飲んでいます。
P1070525.jpg

P1070487.jpg

CAFE ROSSOで買ったモカ イルガチェフでコーヒータイム。
香りが最高!
休日、朝日の差し込むリビングでゆっくり美味しいコーヒーが飲めると幸せを感じます(^^*)
最近はコーヒーメーカーは使わず、ハンドドリップです。
ゆとりをもって自分のために。

豆がイイので美味しいのですが、CAFE ROSSOで飲んだときと同じ味は何度やっても出せないのです。
淹れ方でそんなに違うものかなぁ?
そう考えると、やっぱり島根まで行った甲斐があったってことですよね!

今日はお家で「涙そうそう」をみました。
予想よりも泣けなかったけど、兄弟愛ですね。

最近、邦画を良く見ます。といってもDVDがほとんどですが・・・
「舞妓Haaaan!!!」がおもしろそう~。
主演:阿部サダヲっていうのがすごい!

こんばんは。
挽き立ての豆に最初のお湯を注したときの、
珈琲の粉が「もこもこ」って来ると、
なんか嬉しくなりますよね。
ハンドドリップは難しいけど、
珈琲入れてるなぁ、って気にはなります(笑)

2007.06.03 23:07 URL | くまやす #0p.X0ixo

くまやすさん こんばんは!
新鮮な豆ほど「もこもこ」来ますね~
コーヒーメーカーでイマイチな味は仕方ないとあきらめますが、ハンドドリップは自己責任なので・・・。
目標の味がわかったのは旅の成果ですが、本当に奥が深いというか難しいですね(^^;

2007.06.04 00:08 URL | おなべ #WcEN4gq.

仕事の合間にお邪魔したら、美味しそうなコーヒーが♪
誰かに淹れてもらうと格別ですよね!
例え同じ物でもねv-344

高円寺に行かれたんですね~!
青く光るお風呂が気になります。

2007.06.04 14:56 URL | kimi #9rJvOvOM

kimiさんへ
そうそう誰かに淹れてもらうのが美味しいんですよね!
おなべに腕をあげてもらわないと(笑)

青く光るお風呂、お湯をためたらもう少し違う雰囲気になりそうですよ。
自宅のお風呂が高円寺みたいだったら癒されますね♪

2007.06.04 22:23 URL | がり #B/Co7ykw

ハンドドリップは自己責任・・・ですね。
僕もハンドドリップ頑張ってますが、なかなか、なかなか(笑)

挽きたてのモコモコには僕も感動しました。TSUMAに「見てみて~!!」とか叫んだり(笑)

素敵な旅行記もとても楽しく拝見しました。
僕も目標の味を探さないと・・・。

2007.06.05 12:24 URL | OTTO #PR6.u/TU

OTTOさんへ
ハンドドリップ、同じポットで頑張ってますよ!
モコモコがたまらないですよねー。
私もモコモコを見せたくて、右手にポット、左手にデジカメで写真撮ろうとしたけど、そんなことやってると失敗しますね(爆)

目標は高く!
でもコーヒーは嗜好品なので、楽しめればいいかなぁ~なんて思います。
そんなふうに思っているから上達が遅いのか!?(笑)

2007.06.05 21:38 URL | がり #B/Co7ykw











トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/23-b0882ba5

