withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
がりです。

♪パンができました。
正確には八分♪ではなく四分音符ですけどね。

レーズン入りライ麦パン
20090429-02.jpg

ホームベーカリーでパンを焼くと、ハネの部分がこんな形になります。
うちでは食パンを横にスライスしてます。
縦だと潰れちゃうので。

写真の色がおかしかったな。。(-公- ;)ウーン




がりさん、こんばんは。
本当にきれいな音符型になってますね。(^o^)私はいつも縦にしかカットしていなかったのでこうなるとは気がつかなかったです。
写真の色は実物を見てない私には問題ないように見えます。
先日図書館から借りた「MartホームベーカリーBOOK」でもカットの方法を変えて部位ごとに食べ方を変えていたのが面白いなと思いました。
がりさん作のパンをおなべさん作のラテと一緒に食べられるのがいいですね。(^_^)

2009.04.30 21:11 URL | えれみ #-

えれみさんへ
今までで一番♪型がキレイに出来たんですよ(笑)
我が家の包丁があんまり切れないので
冷凍する分は薄くスライスするんですけど、
それ以外は角切りみたいに切ってたりします。
休日の朝に焼きたてパンと挽きたてコーヒーでゆったりできたら
幸せですよね(o^-^o)

写真、なぜかすごーく白っぽくなってしまったので
色を(かなり)濃くしてみました。
問題なく見えるのでしたら良かった~安心。

2009.04.30 22:57 URL | がり #B/Co7ykw

わーい 音符だ~(きれー)

ま、見ようによっちゃ
ゴルフクラブ(ドライバー)に見えなくもなかったりして(笑/ゞ^^;)

休日の朝に 焼きたてパンと挽きたてコーヒー.. (セレブだわ~)
いいなぁ~

2009.05.01 23:48 URL | mamachari #-

mamachariさんへ
あ、ホントだ!ゴルフクラブにも見えますねi-23
今日もまた同じ型のパンが焼けましたよ♪

朝起きて、焼きたてパンの香りに誘われて2Fへ。
そして、おなべをたたき起こしてコーヒータイム。
休日の定番になりつつあります(笑)

今日はワックスかけましたよ!すっきりーピカピカ☆
でもヘロヘロ、体力の限界です(;´Д`)

2009.05.02 22:38 URL | がり #B/Co7ykw

がりさん、おなべさんこんばんは。
ウチもとうとうHB購入しましたよ。
まだ普通の食パンしか焼いてませんが、
これから少しずつ、、、
HBを買うと、
いろいろと関連商品が欲しくなります(笑)
amazonだったら、この商品を見た人はこんなものもチェックしています、みたいな。
今はちゃんとパンを切れる道具を探索中です。

2009.05.02 23:07 URL | くまやす #-

くまやすさん こんばんは~
HB購入されましたか!
そう、包丁だと切れないんですよね。。。
パンナイフはウチも検討中です。
そしていろんな粉がストックされてます。
どんどん焼いてBAQETみたいに食べ放題しちゃってください!

2009.05.04 00:39 URL | おなべ #-











トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/221-dc1b2841

