withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
旅のまとめです。
もし今後行く方がいたら移動時間とか参考になるかも?
CafeRossoメインの旅なのに出雲大社??


1泊2日旅の目的は・・・
・初日にCafeRossoへ行くこと
・松江城近辺を散策すること
・足立美術館へ行くこと
・出雲大社を参拝すること
・帰る前にCafeRossoへ行ってコーヒー豆を購入すること

・出雲そばを食べること
・海鮮丼を食べること
******************** 2007/5/19 Sat ********************
羽田空港第2ビル ANA 811便 東京(羽田)(07:20) - 米子(08:35)
09:15/米子空港 レンタカー貸出
09:15-09:45 米子空港→(米子駅方面~国道9号)→安来[CafeRosso](30分)
09:50-11:15 Cafe Rosso
11:15-12:00 安来→(国道9号~山陰道東出雲-松江東)→松江[松江城 大手前駐車場](30分)
12:10-12:45 出雲そばを食べる[一色庵]
12:55-13:15 (雨が降ってきたので車で雨宿り)
13:15-15:00 散策[松江城→小泉八雲記念館→武家屋敷](90分)
15:00-15:30 松江→(山陰道~国道9号)→安来[足立美術館](30分)
15:30-17:20 足立美術館見学&おみやげ(105分)
17:30 宿へ[さぎの湯荘]

******************** 2007/5/20 Sun ********************
07:30 朝食
08:30 チェックアウト
08:30-10:00 安来[さぎの湯荘]→(国道9号~山陰道)→松江→宍道湖畔(国道431号)→出雲大社(90分)
10:00-11:00 出雲大社参拝(60分)
11:00-11:20 出雲→日御碕(20分)
11:20-11:50 海鮮丼を食べる(30分)
11:50-12:20 日御碕灯台見学(30分)
12:20-14:00 日御碕→出雲→宍道湖畔(国道9号)→松江→(山陰道松江玉造-東出雲~国道9号)→安来(100分)
14:00-14:30 Cafe Rosso
14:30-15:10 安来→給油→米子空港(40分)
15:10/米子空港 レンタカー返却
ANA 818便 米子(16:00) - 東京(羽田)(17:20)


~メモ~
・松江 大手前駐車場の料金 ~1時間 300円、~3時間 500円
・山陰道は無料区間のみ走行
・松江-出雲大社は往復で助手席側が宍道湖畔になるようにルートを選択
・出雲大社や松江観光がメインなら出雲空港利用のほうがよい(JALになる)
・レンタカー総走行距離約250km
・米子からはもう一便遅い便もある

おぉー。
懐かしい!
付き合ってるころに行ったんだウチは。
この写真ウチにもある(笑)
こっからすぐのところに、小さい神社?みたいなのがあって、小さい池みたいなところに和紙を浮かべてその上に5円だか10円だかを乗せて相方との相性を占う~みたいなのがあるんだけど行ったカナ?
ウチ、これで友達カップルと行ったんだけどありえないことが起こったカラネヽ(`Д´)ノ

ここらへんって古典文学?日本史??かなんかの土地みたいだったから、勉強して覚えてたらもっと違う楽しみ方があっただろうなぁって思った。イザナギだったか、ヤマトタケルノミコトだったか・・・。それさえも忘れたけどね・・・。

2007.05.31 19:00 URL | Miwa #-

miwaさん こんばんは!
ご主人とみごとご縁に恵まれたんですね。
出雲大社は、さーっと見てきただけでした。一応二拝四拍手とかはやってきましたが。。。

そう、食がメインの旅でしたので、勉強はガイドブックのみ(苦笑)歴史はあまり得意でなくて・・・。
今回の旅で宍道湖(しんじこ)が読めるようになりましたe-266

2007.06.02 00:03 URL | おなべ #WcEN4gq.











トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/22-1fcdbe64

