withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おなべです。

品川から移動して、銀座でランチ。
有楽町駅から街を散歩しながら行くところですが、雨なのでひたすら地下道を移動です。
有楽町駅⇒銀座駅⇒東銀座駅はつながっているので雨の日も問題なし。

目的地はテレビで見たインド料理専門店 ナイルレストラン
なんの番組だったか覚えていないくらい、ずいぶん前から行こうと言いながら行っていなかったお店です。

オススメメニューは「ムルギーランチ」。

「写真撮ってもいいですか?」と聞くと、「たくさん撮って!」ということでしたので遠慮なく撮らせていただきました。雨がひどかったのでお店の外観はなし。
20090425-02.jpg

黄色いご飯にキャベツとマッシュポテト?とチキンの乗ったカレーで、チキンは店員さんが目の前でほぐして、骨を取ってくれます。

そしてムルギーランチの正しい食べ方は、、、


全部混ぜる。それだけ。

で、こうなります。
20090425-03.jpg

まだ食べてませんけど、これでいいんです(笑)

お味のほうは、、、スパイシーな辛さと野菜の甘みがいい感じです。
見た目よりボリュームもあって満腹!

お値段は1,500円。ちと高いけど銀座ですしね。


初めまして。この度、「お気楽、味のほどしらず」
http://ajinci.blog22.fc2.com/を始めた、Balletaです。
パートナーのAjinciと一緒に、食、食に関連する話題を
紹介しています。よろしければ、ぜひ、遊びにきてください。
第三回目の記事は、「香辛料」です。カレーパウダーを
使った我が家のカレー、その他、料理を紹介しています。

尚、私個人のブログ「Boochanの宝探し」も、もし、よろしければ…。
アドレスは、http://tipmix.exblog.jp/ です。現在、休止中ですが、
自己紹介を兼ねて、ご案内させていただきます。

2009.05.07 18:38 URL | Ajinci #-

Balletaさん はじめまして。
ブログ拝見しました!本格的ですね^^;
ウチはテレビで紹介されたお店へ
ほとぼりが冷めたころ行くというミーハーなグルメです(苦笑)
トラバを送らせてもらいました。
また遊びにいらしてください!

2009.05.07 22:11 URL | おなべ #-

おなべ&がり様

トラックバックをお送りいただきありがとうございました。
Balletaと一緒に「お気楽、味のほどしらず」を始めたAjinciです。

「ムルギーランチ」は夜?でもいただけます。

Ajinci,こうしたブログをはじめ、デジタル世界に不慣れですが、
これからもよろしくお願いいたします。

多謝 Ajinci

2009.05.08 11:23 URL | Ajinci #-

Ajinci さん こんばんは。

ブログ楽しんで行きましょう。
コツは気が向いたときにUPする。です(笑)

こちらこそよろしくお願いします!

2009.05.09 19:12 URL | おなべ #-











トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/219-11ffa031

