withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おなべです。

今日はひどい雨でしたが、品川のキヤノンギャラリーSへ行ってきました。
品川駅から雨に当たらずに歩いて行けるのを知っていたからなんですけど。

館内は撮影禁止なので、外から1枚。
20090425-01.jpg

BSジャパンで土曜19:30~放送されている番組
キヤノンプレミアムアーカイブス「写真家たちの日本紀行」 ~未来に残したい情景~
を最近見始めました。
プロカメラマンが日本各地の情景をそれぞれの視点で写真に収めます。
最初は各地の景色を見て、旅行先の参考にしようかと思って見始めたのですが、
景色はもちろん素敵で、それを撮影する写真家の方にも興味がわく番組です。

その番組と連動した写真展を見に行って来ました。
まぁ細かいことはよくわかりませんけど、写真家それぞれの違いを見ながら、いいなぁと思う写真を見ることができて楽しめました。
って文章にしたらそれだけ。昔から感想文苦手なんですよね(苦笑)


製品展示スペースではカメラも触ることができるので、いろいろいじってきました。
EOS KissX2を持つ身としては、先日発売されたEOS KissX3が気になります。
X2に比べて動画が撮影できるようになったことや、クリエイティブ全自動という機能が追加されていました。例えば背景をぼかしたり、くっきりさせるかを選択するようになっていて、ぼかしたいから絞り(F値)を開ける、なんて写真用語がわからなくても好みの写真が撮れるようになっています。

他にもプロ仕様のEOS1DsやEOS1v、EF600mm F4L IS USMレンズも触ってきて結構満足。
レンズには固定資産管理シールが付いてました。そりゃ定価129万円ですからね。


写真展は5/2までなので来週土曜日がラストチャンスです。












トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/218-7dfe0592

