withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
フラガールのDVDを見ました。
そしたら、なんと今年最初のハイビスカスが咲きました!夏だー!
P1070532.jpg

ただの偶然かな(^^;)
私は福島出身なので、常磐ハワイアンセンター(現スパリゾートハワイアンズ)は何度も行ったことがあります。
子供の頃は「いわきにハワイ?なんで?」としか思わなかったけど、炭鉱を救おうというみんなの思いに涙が止まらなくなりました。
私が物心ついたころには炭鉱は閉山してましたが、私のおじさんは炭鉱で働いていました。
炭鉱ってああいうところだったのかなぁ・・・っていうのも、心にぐっとくるものがありました。

それにしても。
今ではフラやってる方も多いですけど、昭和40年代にあんな山の中にハワイを作ろう!フラを踊ろう!と考えた人はホントすごいな。

明日も頑張ろう!って前向きになれる映画でした。


話はそれますが・・・
出口のない海の予告編を見ていたら、
市川海老蔵と我が家の設計士さんが似てるーーー!
すっごく誰かに言いたかったけど、会社の同僚も友人も誰も我が家の設計士さんを知らないので(当たり前)、ここに書いてみました(笑)
Tさんを知ってる方、どう?似てません?
サイト内「出演者」の写真がまた似てる。

「フラガール」も「出口のない海」も見たことないけど..

ウチも“ハイビスカスの花が咲きました”  ..by ベランダ鉢植隊。

うぃずきゅーのハイビスカスはピンクなのねん♪(ウチのんは まっかっかヨ~ン)
ハイビスカスの花ってサ~ 夏ーッ!ってカンジ..するよね(んだんだ)

暦の上では もう夏
気温の方も もう夏並み
今年は どんな夏になるのかなぁ..(やっぱ猛暑?)

2007.05.29 23:34 URL | mamachari #IOwrre66

mamachariさんへ
うちのハイビスカス、夏に咲くのは久しぶりなんです。
うちは温室育ち(室内育ち)なので冬に咲いてたりする季節感のない鉢植え隊なんですよね(^^;)
今年から季節を覚えてくれるといいのだけれど。
そんなに大きくない株なのに、手のひらくらい大きな花を咲かせるからビックリします。

今年は暑い夏になるんですよね??
お皿が干からびないように注意してくださいね!

2007.05.30 00:12 URL | がり #B/Co7ykw











トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/21-62244ee2

