withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おなべです。

午前中は雨でしたが、午後からいい天気でしたね。
三連休の初日は、ペンギンビレッジへ熱帯魚と水草を見に行ってきました。
道路が混んでましたね~。高速道路1,000円のせいですか。

で、アクアの話はまた後日。
その帰り道、近所でなんかの撮影やってました。
20090320_01.jpg
ということで、いったん家に帰ってデジカメを持って見学してきました。
しばらく見てましたが、知っている役者さんはいなくて残念。
警備員さんに聞くと、4月からのドラマの撮影だそうです。あえてドラマ名は書きません^^;
放送がはじまったら見てみることにします。

チャリで出動したので、先日購入したばかりのマクロレンズも試してきました。
ドラマ撮影よりこっちがメイン。
20090320_03.jpg

むむむ・・・。
20090320_02.jpg

楽しいーーーー!

構図やピント合わせはもっと勉強しないとですが、この感じはコンパクトデジカメではあり得ないです。

しかも花畑じゃなくて、植込みですから(笑

買ったレンズの中で、一番難しくて一番楽しめそうです!
次はポートレートなんかも試してみよっと。

90mmはポートレートでも使いやすいでしょうね~。
オレも新しくマクロレンズ買っちゃいました。
中望遠マクロを通り越して、望遠マクロへ行っちゃいました。
難しすぎます。。。

タムロンは60mmマクロをPIE2009に参考出品してますね。
90mmのような描写を受け継いでるんでしょうかね。
驚くのはF2ってとこですね。マクロレンズってF2.8までしかないですからね。
F2の明るさは世界初。開放でピント合わせるの大変でしょうね~。

2009.03.27 09:22 URL | 坂PON #-

坂PONさん こんばんは
NEWレンズ拝見しましたよ~
単焦点で撮影すると、ズームに頼ってたことに気付きますね。
今は90mmの画角をイメージできるようになりたいです。

F2ですか!F2.8でも十分ピント合わせに苦労してますが(笑

2009.03.28 00:13 URL | おなべ #-











トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/200-b403cee0

