withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
がりです。

最近、すっかりパン作りメモとなってしまっているこのブログ。。。

ブログをみた某NさんがBRUTUS(2008年 5/1号)を貸してくれました。

「決定版!おいしいパンの教科書」という特集で
これを読んだら行かずにはいられなくなってしまい、

早速向かったのは三宿のパン屋さんSignifiant Signifie
20090301-1.jpg
買ったのは2種類。

こちらはフィグ・エ・フィグ
白イチジクと黒イチジクがたっぷり&ヘーゼルナッツいっぱい。
20090301-2.jpg


こちらはバゲット・プラタヌ
シンプルに小麦の味が美味。
20090301-3.jpg


どちらも噛めば噛むほど美味しさがにじみ出てきて
飲みこむのがもったいない感じ。
ワインとチーズと一緒にいただきました。

お店の奥にはワインセラー、チーズもあるし、ジャムやオイルも
ショーケースに並んでいます。
パンの並べ方も他とはちょっと違うんですよね~。

ただパンを買いに行くというよりは、お店の人に美味しい食べ方とか
パンに合うワインやチーズなどを相談しながらお買い物をするような
お店なのかな。
セレブな気分になります(笑)


BRUTUSの『愛するパンのためならどこまでも。アツイ!パンマニア覆面座談会 』
って記事を読んでいたら、ホントにアツイ!(笑)

パン好きなら持っているというウェンガーのパンナイフ。
私も欲しくなってしまいました。
ちょっと高めなのだけど、買ってしまいそう。
物欲、フツフツ。。。










トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/194-e3252fcc

